「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

趣味?

2008-07-08 | お仕事

趣味を持たなければ、天才も高等な馬鹿にすぎない
     byフランスの諺


写真を見たとたんわたしの趣味かっておもった?
いいえ
ここは・・・・



そう、知る人ぞしる
秋葉原駅構内の床面画(壁面画じゃなく床ね)
さすがだわなんて感心してしまったわたし(* ̄m ̄)プッ



先日悲惨な事件があったので
もっと違ったイメージを持っていたのだけど
以外と綺麗な街・・・

歩行者天国は中止され
お巡りさんが至る所に…

二度とあんな事件が起きませんようにと
心の中で手を合わせ




さぁてメイドカフェへ・・・・
ちゃうちゃう!



今回は自主研仲間とお仕事お仕事…缶詰状態
明日も○○の会で缶詰だし・・・・





唯一の楽しみが

気の効くお友達が予約してくれたのがこのホテル



駅の近くにありながら
温泉付き~

サウナも露天風呂もあって
ラッキー♪~~~~

のんびりサウナに入っていたら






「おそいよ!」


「へへぇ~~~~~」




朝早く起きて一人温泉に入りなおしたのは
みんなには内緒ですから・・・・・


さぁてあと少しがんばりますか



そうそう、今回のお土産はなぜか
前回買い損ねた「鳩サブレ」・・・・




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2008-07-08 08:08:01
この絵が床に?
さすが“アキバ”って感じですね

あの事件の時は
“ネオ兄が行ってなきゃいいけど”と
少し心配しました
家からかなり離れてるのに、親バカですよね
返信する
Unknown (くっきー)
2008-07-08 14:56:40
秋葉原へは、昔は、電化製品を買いに出かけて行ったのですが、最近行っていないです。

あの事件の時は、
息子がお隣の駅の御徒町でウロウロしていたらしいです。

フーミンさんは、ちょくちょく上京されているんですね。
私より、こちらに詳しいと思います!
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2008-07-09 00:36:15
('-'*)フフお互いに昨夜は遅くまで・・・と思ったら朝もちゃんと起きているんだあ~えらい!

離れていると本当に心配ですよね。
連絡がないのはよい知らせ!と思いましょう

愛されている、信頼されている子は絶対に大丈夫!
事件だって事故だって逃げていきますとも

ネオ兄幸せだね
返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2008-07-09 00:53:17
あ!たまたま今回続いただけですから( ;^^)ヘ..
と言うか東京・埼玉にはなぜかご縁が・・・。

そうですよね普段ならフツーにお買い物をする所ですもの。
隣でもびっくりなさったでしょう!

絶対にあってはならないこと!とは思うものの嫌な事件が多すぎるわ

何も欲は言わないけれど平和に人生を閉じたいと想うこの頃です

返信する
Unknown (Ako)
2008-07-12 14:16:35
私も事件の一週間くらい後でここを電車で通りました。
娘はここに事件のちょうど一週間前に買い物に行ったと言っていました。
どこで何に遭遇するかわからないのですもの。
運不運だけかしらと思います。
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2008-07-15 00:23:56
馴染みのある場所での事件はどきっとしますね。
一週間ずれていてよかったです

運不運もあるでしょうけど世の中が狂っています。
せめてわたしたちの息のかかった子ども達(教室に来てくれた子たち)にはこんな事が事がないようにしていきたいですね。

その為にもまず大人が襟を正した生き方をしなくちゃ!とつくづく思います。
返信する
本当です。 (Ako)
2008-07-15 05:34:16
確かに許せる事件ではありませんが、考えさせられることいっぱいです。
返信する

コメントを投稿