「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

家族のしあわせ

2007-10-05 | Weblog




13年前・・・・・・・
手のひらに乗るような小さなラッキーが
我が家に大きな幸せを運んできてくれた
    



娘が「ラッキー ラッキー ラッキー!」
息子が「ラッキー ラッキー ラッキー!」

おばあちゃんが「ラッキー ラッキー ラッキー!」
おじいちゃんも「ラッキー ラッキー ラッキー!」

パパが「ラッキー ラッキー ラッキー!」



朝起きてから寝るまでみんなが「ラッキー ラッキー ラッキー!」
まるで我が家の合い言葉



家族の名前よりたくさん言ったかも知れないね


ジャーキーでもくれるのかと思ったら
「呼んでみただけ!」って

そんなときでも満面の笑み
頭をなでられるだけで満足顔

名前を呼ばれるだけでうれしいって


それなのに

ラッキーが呼んでも
「今忙しいから…」
「後で!」
「うるさいよ!」

って

なんて わがままなわたしたち・・・







「ラッキー ラッキー ラッキー!」
みんなが口癖のように
「ラッキー ラッキー ラッキー!」
それだけで幸せ気分





わたしも「ラッキー ラッキー ラッキー!」

用事はないのよ
呼んでみたかっただけ…



そんなラッキー今日で13才と6ヶ月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2007-10-06 10:55:38
”ラッキー ラッキー ラッキー♪”
「ラッキー君 お早う♪」
返信する
幸せを運ぶ (くっきー)
2007-10-06 17:12:03
ワンコは人間より年を重ねるのが早いのが、
辛いところですね。

知らず知らずのうちに、
目に見えない何か温かいもので
家族を包んでいてくれるような気がします。
返信する
家族の幸せ (kotobuki)
2007-10-06 21:08:30
「ラッキー、ラッキー、ラッキー」
呼ぶだけで幸せを運ぶオマジナイですね。
ラッキーくんもイイ表情です!
こちらまで、のんびり、ホンワカ気分です。
私も今日は寿寿にちょっと優しくしてあげよう。
寿寿よ、ラッキーくんにお礼を言いなさい(笑)
返信する
Unknown (まんな)
2007-10-06 21:42:15
うわ~。なんだかあったかい気持ちになりました~
家族に愛されてるラッキー君。その愛に答えるラッキー君の笑顔が浮かんでくるなり~

人間の気まぐれにも、尻尾ブンブン振って喜びを表現するけなげなラッキー君へポチっ
返信する
あやかろう (らずむっち)
2007-10-06 23:58:20
私もおすそわけしてもらおう
「ラッキー、ラッキー、ラッキー♪
トラッキー、あ、まちがえた。
ラッキー♪」
返信する
ロビン君へ (ラッキー)
2007-10-07 01:33:54
お・は・よ・う~の挨拶が夜になってしまったワン♪
みんなが朝の挨拶をしてくっるだけでうれしくなるよね♪
おいら達って単純
返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2007-10-07 01:38:32
ワンちゃんの愛は無償の愛
ラッキーは我が家の潤滑油よ
寿命が短い分関わりを大切にしたいとつくづく思います
返信する
kotobukiさまへ (フーミン)
2007-10-07 01:45:13
ワンちゃんて話しかけると首を傾げながら聞くよね。
そのしぐさもかわいいし、とにかく呼ぶだけで凄くうれしそうな顔をするの。
我が家はみんなが「口癖」のようになってるから迷惑だったりして

今日も寿寿ちゃんの笑顔がいっぱい!!!
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2007-10-07 01:50:03
みんなが暇に任せてよぶものだから
ラッキーは「昼寝もできねぇや!」とぼやいておりまするぅぅぅぅぅ

大家族みんなの相手は疲れますとさ
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2007-10-07 01:53:59
安易に付けた名前だけどとても気に入っています。

他の会話で「お!ラッキー♪」って使うでしょ
そんな時もラッキーがw(^_^)ン-?ナニナニって。
とにかく彼 忙しそうです(笑)
返信する

コメントを投稿