「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

オータム・イン・NY/ワシントンDC

2010-10-21 | オータム・イン・ニューヨーク

人生は物語のようなものだ
   重要なのはどんなに長いかということではなく
        どんなに良いかということだ

       byセネカ

今回のメインイベントの一つ

「ワシントンDC」


全米50州の何処にも属さないたった一つの特別地区
連邦政府の直轄として独立した町



経済や文化の中心をニューヨークに任せ
純粋に連邦政府の立法・行政・司法機関だけを受け持つ
世界でも珍しい町


早朝のまだ眠ったNYを後にして




南西へ225マイルっつうことは360キロ





あらら途中で交通事故に遭遇
こんな広いまっすぐな道路でも事故って起こるのね




4~5時間かかって無事到着ぅ~~~

まずはペンクオーターから出発ね

一緒に歩いていきましょう







こんなところにもチャイナタウン
 世界中何処にもあるんだね( ;^^)ヘ..





まず目に飛び込んできたのは

国立アメリカ美術館




国際スパイ博物館



そしてFBI






気づいたのがここでは建物の高さがほぼ一定



そんな中
一寸違和感があるのが
オールド・ポスト・オフィス



郵政相のビルとして建てられたけど
周囲のクラシック建築と似合わないって理由から
たった15年で「old」ってさ


財務省



を回れば

ホワイトハウス



ホワイトハウス近辺は
さすがにたくさんのポリスたち


かわいいね



ビジターセンターのあたりと思うのだけど???
はて?なんだっけ??忘れちゃった・・・







朝とても寒かったのが嘘のよう




何処でも見かけるリス
絶対に近寄らないように・・・と言われても向こうから寄ってきて
わたしたちのサンドウィッチを狙ってる!

かなり凶暴で襲われそうに・・・こわかったぁ~~~


シマリス=chipmunk
リス=squirrel
・・・・・あってるかなぁ~(-。-) ボソッ・・・・
何回も教えてもらったのに覚えられないわ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!



いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です

   え?ポチ忘れたあなた・・・
       今からポチしてくれると嬉しいですm(_ _*)m





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2010-10-23 01:23:55
スパイ博物館なんてあるのね!
中にはどんな物が展示されてるのかしら?
今度行ったら入ってみよ~
…って、たぶん一生行けないと思うけど(爆)
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2010-10-23 13:47:22
博物館や美術館「入場無料」ですから是非!
人生何が起こるかわかりませんから・・・
返信する

コメントを投稿