「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

年度末って?

2007-12-08 | お仕事

明日できる仕事を今日するな。
他人ができる仕事を自分がするな。
   byローマのジョーク



この時期文房具屋さんへ行くと
新しい年の手帳がどっさり

かわいいのや便利そうなのがあって目移りするわ・・・


っていいたいけどわたしの場合
年度末は3月
4月までは今のままなのよね


しかも中身はやはり会社から送られてくるのが使いやすい
ってことで

もう10年以上も使い古した手帳



実はこの手帳
ペンを刺すところが壊れてしまったのだけど


新しいの買えないから
修理に出したら

そこだけ取り替えるのに

約1万円…高ッ!
文句を言おうと思ったけど
サービスで裏皮を張り替えてくれると聞いたとたん

さすが○○ねぇ~
なんていきなり褒めちぎり




で、今日「ボブ吉デビューへの道」さんで見つけた
こんなイラスト



ジャック・スパロウ船長が本物よりも本物らしく書かれていない?
も~~~う最高!


快く画像を下さったので
印刷して手帳に挟み込んじゃったぁ~

なんかおニューの手帳になったような気分よ





今まで水曜日と土曜日の夕方は
ラッキーのお散歩に空けておいたスケジュール


もう予定を入れても別に構わないと思うのに


う~~~~ん 

なんだかねぇ…
やはりこの時間帯は予定がはいっていない・・・




ポチッ!

AX



 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年季が入ってます! (yume)
2007-12-08 09:36:22
まっさらな手帳って、新鮮な気持ちになりますよね。
何年か前から、手帳なしのカレンダー書き込み派に
なったんですけど…

さすが…ンの手帳
使い込んでるところが、素敵ですね!

ジャック・スバロウ船長、娘にさっそく見せよう
返信する
手帳 (らずむっち)
2007-12-08 10:48:21
手帳を使わなくなりました、いつからでしょう…。物覚えは、確実に悪くなっているのに。

ボブ吉さん、ステキですよね。
似顔絵もすごいけど、いろいろなことに
対する分析力もすごいと思うんです。
返信する
そっくり♪ (まんな)
2007-12-08 13:41:08
うわ~上手なイラストですね~。まんなの好きなオーランド・ブルームもいた
私の仕事用手帳はエ●ロのペーズリー柄でした。
今じゃ本棚の置物っす
返信する
手帳 (くっきー)
2007-12-08 14:10:35
ボブ吉さんのブログ、らずむっちさんの所で知って
時々お邪魔しています。
痩せた安倍元首相・福田首相・沢尻エリカ、笑えました。このイラストも最高ですね!

手帳は使っていません~ 
携帯ももっていません~

穴倉にもぐったような生活してます。
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-12-08 21:58:14
私も壊れたファスナー直してもらいましたよ
少々お高くても、やっぱりいいですよね
実は、クリスマスに狙ってるバッグがありまして
ネオパパ、買ってくれないかなぁ

手帳は、
書く程のスケジュールが無いので持ってませ~ん(笑)
返信する
yumeさまへ (フーミン)
2007-12-10 13:23:39
お嬢様もジャック・スバロウ船長のファンなのですね

かれ最高♪
お嬢様に宜しくね~
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2007-12-10 13:26:14
ほんと!似顔絵が描ける人って洞察力が鋭いわけですよね。
ただただ そ・ん・け・い します。
この絵は見たとたんピピッって!
思わずおねだりしてしまいました
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2007-12-10 13:28:45
ね!ジャック・スバロウ船長凄くいいでしょ!
エ●ロのペーズリー柄の手帳ですって!
まぁ~なんておしゃれな
ありきたりの手帳で恥ずかしい(^_^;))))))コソコソ

折角ですから常にもって歩きましょう
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2007-12-10 13:31:19
いいなぁいいなぁ~
おねだりできる人がいるなんて・・・

私も言ってみたい・・・
・・・・絶対却下されるでしょうけど・・

で、どんなバック?
返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2007-12-10 13:38:21
似顔絵凄いよね、ね、ね、、、、、
携帯はね…ラッキーのお散歩の時デジカメ代わりでした( ;^^)ヘ..

手帳は…命です
 なんてたって頭空っぽですからぁ~
返信する

コメントを投稿