「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

ニューヨーク滞在記No4・セントジョン、ザ、ディヴァイアン大聖堂

2010-01-08 | ニューヨークのクリスマス

Experience is the name everyone gives to his mistakes.
      経験とは、誰もが自分のあやまちに対して与える名前である

            by Oscar wild(オスカー・ワイルド)



よ~く考えたらこちらのクリスマスって
日本の元旦と同じ

何処も空いていないんだよね


早くから教室締めてやってきたけど早まったかなぁ?
いえいえ

それならクリスマスらしい楽しみ方を



地下鉄を上がるとリスさんがお迎えに




まぁかわいい♪
初めて見たときは感動したけれど
結構何処にでもいるんだよね





娘の一押し
セントジョン、ザ、ディヴァイアン大聖堂



ゴシック様式の壮大さに思わず感嘆
これでもまだ未完成ですって





ツリーは全て純白の折り鶴・・
     ・・・来年は我が家もこれにしようかしらと密かに思ったりして・・・





でもさぁ~

よ~く考えたら
ここNYの教会だからこそ感動だけど
我が家じゃきっと似合わないよねぇ~~~






7つあるチャペルは7民族を象徴
それぞれの歴史が描かれていて





柔らかい光を足下にこぼしてくれるステンドグラスは
クリスチャンじゃなくとも崇高な気持になるから不思議




今日はクリスマス
丁度お祈りをしている最中

じゃぁってんで

神妙な顔つきで紛れ込む二人
ちゃっかり牧師様から祝福の言葉を受けてきちゃったぁ~


  Merry Christmas 


             ・・・つづく・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!

いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です












最新の画像もっと見る

コメントを投稿