「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

ニューヨーク滞在記No2・ロックフェラーセンタ

2010-01-05 | ニューヨークのクリスマス

我が家よ!
お前は小さいが私にとっては大宮殿

      byイギリスのことわざ



着いてびっくりしたのは



あたたかい~~~~~




ここ、ニューヨークは建物は全てセントラルヒーティング
暖房費はNY市が負担するそうな


ったく日本のすきま風舞う寒い我が家と大違い




使用禁止とはいえ

暖炉まであるのにびっくり





と、息着く暇もなく

(時差ボケって言葉はわたしの辞書にはないみたい・・・)


せっかくのイブを楽しみましょう



マジソンスクエアーガーデン
2万人収容可能なスポーツアリーナ





なにはともあれこの目で見たいのは
ロックフェラーセンターの巨大ツリー

本当にでかい!!!きれい!!!
  これしか言いようがないくらいよ





近くではアイススケート場が
スケートを見ながらお茶でも・・・
  と思ってもこの寒さじゃ凍えちゃうわねぇ








そしてメイシーズ(デパート)





ウインドウを見ているだけで時間忘れそうよ

















ウインドウを見ているだけで幸せになるから不思議ね


店内だって思いっきり派手

でも身動きがとれないのが難点だわ







トイザラスの店内には観覧車が
これなら凍えなくていいかも







タイムズスクエアー周辺はTVで見たのと同じ
っつうか思っていたより思いっきり派手
    渋谷が地味に思えますから










有名なラジオシティーだね





NBCスタジオ









見るもの見るものスケールが違うわ


こまったわ
  なかなか書ききれない・・・
    
       ・・・・つづく・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!

いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い (ミ~ナ(^-^) )
2010-01-05 21:50:32
NYへの一人旅は、楽しかったでしょうね?
向こうで待っている人がいると大丈夫!

寒さなんかふっ飛ばしての行動だったと想像しております。早く次のお話を聞かせて下さいな。。。

楽しみ楽しみ
返信する
Unknown (くっきー)
2010-01-06 06:58:13
まるで別世界ですね~

私、自慢じゃないけど、海外へ行った事は1度もないんです~
世界は狭くなったと言うけれど、1人で外国へ行くなんて、考えられない!

行動力のある人がうらやましい~
返信する
Unknown (まんな)
2010-01-06 21:48:58
NYってワクワクする所だったんだなぁ。
なんか治安が悪いってイメージがあって、オシャレでイカシタcoolな所だと勝手に作りあげていました。
特に地下鉄なんて、一人で乗ったら連れ去られるんじゃないかって・・・
だけど、こんなにも楽しげな街だったとは
ロックフェラーセンターのツリーはやっぱり大きいんだ~。
一度本物見てみたいものです。
続きの滞在記期待して待ってま~す
返信する
おぉ~♪ (Ako)
2010-01-07 09:24:45
明けましておめでとうございます。
私は今日から仕事です。
にぎやかな正月だったのですが、自分の時間は全然とれずに、ブログへのご挨拶も今になってしまいました。

で、来て見ましたら なになにニューヨーク?さかのぼって読まないと理由がわからない。。。
なるほど。。。良いお年を迎えられましたね。

私も娘が留学していた時、一人で出かけていった時のことと重なって、懐かしく読ませてもらいました。
続き楽しみにしています。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2010-01-07 10:27:43
ミーナさまは慣れていらっしゃるでしょうが
空港へ着くまではドキドキよ。
おまけに空港へ着いたってお迎えらしき人影なんて全くないし・・・( ;^^)ヘ..

ミーナさまハワイオフ会は?
返信する
クッキーさまへ (フーミン)
2010-01-07 10:30:24
自慢自慢!ピアノが弾けるだけで自慢!
あ!飛行機の中だけ一人ね(笑)

着いたら通訳付きの専属ガイドがサポートですから
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2010-01-07 10:34:35
ほのかちゃんを今から特訓して将来留学させましょう

二度とない機会と思ってゆっくりしてきました。
地下鉄もトイレを封鎖して、夜遅くは「ウエイティング・シ-ト」なる場所に止まる車両には必ずポリスが乗っているそうです。
名誉挽回のため頑張っているのがよくわかります。

本当に素敵な街でした
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2010-01-07 10:38:38
あけましておめでとうございます。

お嬢様はどちらへ?
本当にチャンスですよね。
通訳はバッチリだし飛行機代だけって言うのが嬉しいわ

途中で何を血迷ったかわたしに向かって英語で通訳しだしたのには驚いたけど(爆)
返信する

コメントを投稿