「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

麦粒腫

2007-02-03 | Weblog
「ものもらい」って地方によっていろんな言い方があるよね。
「めばちこ」「めんぼ」「おひめさん」「おきゃくさん」・・・
中には「めこじき」

あなたはなんて言う?
徳島では目にできた「いぼ」ってことで「めいぼ」って言うよ





っってな事はどうでもいいのだけど
わたしの瞼にできたでっかい麦粒腫

「少しちくってするけど麻酔しますから切りましょう」
っていとも簡単に


少しさわっただけでも痛い瞼を
思いっきりひっくり返して



ぶすっ!!
いてっててっててててててててててぇぇぇ

痛い!っつうに思いっきり絞り出し


麻酔なんて効かないじゃん藪医者めぇ~~~~



はい!って渡してくれたティッシュで涙を拭いたら
きゃぁぁぁぁ  ち・ち・ち



ラッキーと一緒にふて寝・・・・・・・・・








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦粒腫。 (まんな)
2007-02-04 12:09:51
ひょぇぇぇ~。痛そうなり
返信する
↑の続き。。。 (まんな)
2007-02-04 12:14:34
し、失礼しました。

地方によって「ものもらい」の言い方が違うんですね~。
,φ(・_・) メモメモ

目の際にちょこっと点のようなのがあるだけで、ゴロゴロ心地悪いのに、さぞや痛くってたまらなかったことか・・・。

腫れが早く引くといいですね
返信する
うるうる (Ako)
2007-02-04 22:31:48
本当に痛そう。

私もものもらいこんなに沢山言い方あるなんて知りませんでした。

この文読んでおかしくて笑ってしまいました。
御免なさい。

でもって、もし私がなったら絶対に切らない事にします。

一緒にふて寝してくれる人も動物もいませんから...。

どうしてもの時はキディーを仕込んでからにします。

ともあれお大事に!!
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2007-02-04 22:55:07
お見舞いありがとう♪
お陰で今日はすっかり痛みもなく腫れも引いてきました。
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

昨日は気分直しにお買い物('-'*)フフ
口実を見つけてはおっ買い物~
口実が無くてもおっ買い物~

ウインドウは春色~
春色ゲットで目も快調よ
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2007-02-05 09:52:55
お見舞いありがとうございます。
年末から同じ所に3度目…
目薬だけ頂いて治していたのだけどずーと芯が残ったまま( ;^^)ヘ..

みなさま目は酷使せず、お手当は早めに♪
・・・・2日間で必死になって確定申告打ち込んだのが報えたみたい(-。-) ボソッ・・・・
返信する
はや~い! (Ako)
2007-02-06 10:01:03
私は会計ソフトを昨日購入してきました。
今から取り掛かるんですか?の局員の質問に
そう去年の1月1日から全然手をつけてないの。
収入が少ないのをいいことに反省。今日から頑張ります。
私の方は泣きの涙です。
痛みを伴わない分毎年同じ涙を流します。    
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2007-02-06 22:17:54
すげぇ~きっとお仕事が早いのね
みんな領収書おっぴろげて1年分をまとめてやってるよね。
がさっと領収書と諸々の書類を預けてはい終わり!
ってなると嬉しいのだけど…こればっかりは自分でやっています。

わたしは金曜日が税理士さんとの○○。
明日中に最終仕上げをしなくては

Akoさまも頑張って!
返信する

コメントを投稿