「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

洗濯物

2007-10-17 | Weblog
わたしの好きな家事の一つ
        アイロンがけ

スチームがかかると大好きな洋服が
おニューになったようにツンと澄まし顔




そんなわたしの大切な時間をいつも邪魔をしていたラッキー

わざとにタオルをくわえて「ひっぱりっこしよう!」
畳んだばかりのソックスをくわえて「鬼ごっこしよう!」って・・・・



洗濯物を取り入れると大急ぎで走ってきて
チャンスとばかりにお邪魔虫をしていたラッキー



洗濯物を畳む時って戦争のようだったのに
・・・・・・・・いつからだろうね

安心してアイロンがかけられるはずなのに
最近アイロンがけさぼってる

なんてわたしって勝手なの・・


なんてこと言ってられないわ
心を入れ替えて
アイロンをかけようと思ったら



「背中かいて!」「う~ん そこそこ!もっと右!あ!もっと左!」
しかも男性の手の方が気持いいんだって




やはりラッキーの方がわがままだと思いますけどぉ・・・



そんなラッキー13才と194日






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイロンがけ (らずむっち)
2007-10-18 13:15:11
アイロンがけ嫌いです。最初は、アイロンのとき、ラズムをサークルに入れていたのですが、
それが面倒で、最近は、テーブルの上でアイロンがけをしています。ようするに、ラズムがじゃまをしにくるからです。犬って働く人が嫌い(好き?)ですよね、絶対じゃまするもん。
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-10-18 18:12:43
家事の中で一番アイロンがけが嫌いです!
前にアイロンかけたの、いつだろう・・・?
思い出せないくらい昔のような気が(笑)
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2007-10-18 21:24:13
アイロンがけ趣味ですもの(笑)
子どもたちが小さいときは園児服から制服のブラウス
家族全員のTシャツまでぜ~~~んぶかけていましたから。

テーブル・・・・その手があったか!
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2007-10-18 21:26:24
アイロンがけ嫌いな人って多いよね。
是非お試しあれ!
Tシャツなど新品みたいになって
絶対はまってしまうから・・・
返信する
こ憎たらしいけど。 (まんな)
2007-10-18 23:09:29
掃除にアイロンかけ、なんでも私がやる事に首を突っ込む我が家のワン’s。
邪魔なんだけど、その行動がかわいいんだよな~。
ラッキー君の表情、超わっかりやす~い
ホントにココ、ソコって言ってるみたい
返信する
Unknown (ロビン)
2007-10-19 09:17:57
そうそう、結局いいように遣われてしまう飼い主。
でも、普段お利口さんなんだから、痒い所くらいさすってあげまっしょ!

コメント書く時間が無くても、押してるよ~!
”ポチッ”
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2007-10-19 23:16:39
ほんと!憎たらしいけど・・・・かわいい!
three ワン’sで邪魔されたらたまらないでしょう

目で訴えるラッキーでありますぅぅぅ
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2007-10-19 23:21:21
いつもポチッ!ありがとうございます。
順位とかあまり気にしていないので無理しないで!
気にし出すと必死になるタイプですから・・・(笑)

ロビン君も賢い子だからね!
   お気をつけ遊ばせ・・・('-'*)フフ

返信する

コメントを投稿