「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

海の幸

2008-10-14 | Weblog
なんと多くの人間達が
罪のない者の血と命で生きていることか!
   byラ・ロシュフーコー


青い海四国

キャッチコピーがよく似合う徳島・海洋町
眼下に広がる太平洋は
日々のつまんない出来事をぜ~~~んぶ持ってってくれるわ
日本海さんには悪いけど
やはり海は太平洋



のんびりした漁師町で「伊勢エビ」お料理教室

飛び跳ねる伊勢エビを・・・・・
   ・・・・・・・・






え?誰がお料理したかって?

そりゃぁ~~~~


もちろん


パパさまです!きっぱり



わたし?
そんなむごいこと・・・
まして足がいっぱいで怖いですから・・・

絶対に絶対に無理ですから


でも美味しくいただきましたけど なにか?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (Aji)
2008-10-14 15:18:33
オブジェじゃなくてちゃんとお腹に納まったんですか?
私もお魚(お魚だけですからね)は夫の領分を侵さないように、譲っているんです。
まったく 山の幸だけでなく海の幸を求めて、今日は静岡県の海に竿を乗せて出かけていきました。
こんなイセエビ ゲットだったらいいなぁ♪
返信する
Unknown (くっきー)
2008-10-14 19:34:33
伊勢海老、食べたーい!
だけど・・飛び跳ねているのは、さすがにちょっと・・

↓ 興味あり!
山栗がどこかにないかな~と、探しているんですけどね。
こちらでは、なかなか見つかりません。。

返信する
Ajiさま・・・もといAkoさまへ (フーミン)
2008-10-15 17:30:34
そうそう男性陣のお仕事を残してあげなくちゃ(^_-)-☆
静岡の海って・・・近いのですか?
Akoさまんちの食卓は山の幸に海の幸・・それに自宅で取れた新米と
リッチですなぁ~~~
返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2008-10-15 17:37:24
そう、でも考えたらいただく伊勢エビってみんな生きているの(笑)

今まではお料理なんてできないから大鍋で・・・
これからはお刺身で頂けます。
男の料理・・・少しづつ手なずけようと

山栗…こちらでは芝栗と言って小さいけど実が真っ黄色…とても甘かったのですよ

ラッキーとお散歩に行っていた公園に落ちています。
早起きは三文の得ってこのこと?

銀杏は…見かけないわねぇ(でも手間がかかりそうだからいっか…
返信する
Unknown (yume)
2008-10-16 20:37:37
私、まだ動かれていらっしゃるとムリなんですよ。
特にお魚は目があうと、もう。。。
一度バシャってしっぽが跳ねて口がパクパクしたのを見てトラウマに><

これは動いてないですよね?
だったら食べれます~。
でも伊勢海老って食べる部分少ないですよね。
人数が多いと、気がついたら、すでに頭だけです。。。
返信する
yumeさまへ (フーミン)
2008-10-16 21:48:34
人間とは、なんとエゴで残酷な生き物なのでしょう

ちょっとしか食べないから美味しいのかも

でも、わたしあの形(足が4本以上あるの)ダメですから・・・・
できれば身の部分だけお造りにして欲しいわ
(カニも形があるとダメですから・・・)
返信する
Unknown (ネオママ)
2008-10-21 10:44:48
伊勢えび美味しそぉ~♪
もうどれくらい食べてないだろう・・・(泣)
パパさんもお料理するんですね
旦那様がお料理してくれると嬉しいですよね~
できれば毎日でもして欲しいわ(笑)

日曜日に初めてまんなさんに会いました☆
少しお腹が大きくなっていましたよ
元気な赤ちゃんが生まれるように
お腹を撫で回してきちゃいました
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2008-10-22 09:12:06
素敵なオフ会だったご様子~♪
まんなさん元気な赤ちゃんが産まれるといいね。

いいなぁいいなぁ~~~~~~~~~~
オフ会いいナァ~~~~~~~~~~~


あ!ネオパパと違ってお料理できません
伊勢エビはわたしがさわれないから無理矢理!
返信する

コメントを投稿