「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

講演会

2008-10-09 | Weblog
ペンをもって書かれたものは
斧をもってしても壊れぬ。
        byロシアの諺



お気に入りの作家「五木寛之」
彼の饒舌に引き込まれた90分
さすが話の組立方がうまいわねぇ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2008-10-10 15:43:21
エッセイ(ご○○りの歌)とか対談がとても面白い方ですよね。
だからきっと講演も面白いだろうな、と想像できます。
以前、赤ちゃんの泣き声が聞けないくらい耐えられない。
という理由を話されてて(たぶんそれが子供を持ちたくない理由だとも)、
それがとても印象的で、
うまく言えないんですがだ繊細で綺麗な心を感じました。
返信する
yumeさまへ (フーミン)
2008-10-10 22:05:54
>子供を持ちたくない理由だとも

あ!納得です!
地方紙で小説・親鸞が連載開始されています。

「鬱の力」も読んでみたくなりました。
いかにもこのタイトルが似合いそう
返信する
Unknown (yume)
2008-10-11 09:39:41
>子供を持ちたくない理由だとも

戦時中の体験で悲劇。かなりトラウマみたいですね。
でも分かる気がして、私も納得しました。

返信する
yumeさまへ (フーミン)
2008-10-14 12:35:53
あのしゃべり方・・
あの独特の雰囲気・・
ある程度年をとるとその人の考え方って
生い立ちや環境によるものから結局は離れられないって事かしらねぇ~

真言宗じゃないけれど親鸞聖人と本願寺の美術品には興味があります
返信する

コメントを投稿