「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

ロバート・レッド・フォード

2007-12-01 | Weblog
おお自由よ!
汝の名においていかに多くの犯罪がなされたことか。
byマダム・ジャンヌ・ローラン


「ロバート・レッド・フォード」
その昔我が家にいた猫ちゃんの名前

勿論フルネームで呼ぶわけじゃなく
呼ぶときは「レッド!」


この頃ってワンちゃんもいたし
文鳥にインコ、リスに亀の「ピエール」までいて

育児も家事も仕事もそれなりにやって
自分の時間が欲しいなぁ~
なんて思っていたのに



ラッキーがいなくなって
常に呼ぶあいてがいない・・・

ひ・ま・・・・
つまんない・・・・


・・・・・・・・



同じように思っていらっしゃる方が約1名

「○子さぁ~んデパートから割引のお知らせが来たわ」
「○子さぁ~んスーパーのチラシに・・・・」
「○子さぁ~ん・・・・・・・・・」

最近のわたしの大安売りみたい・・・・





「○子さぁ~ん 町内の大掃除だって 行ってくれる?」




「お義母さま!わたくしにお任せ下さい!」

わたくしお嫁さんの鏡ですから!








「あ!折角ですがわたくし
その日は土曜日からお仕事で当分家を空けていますからぁ~」



「・・・・・・・・・」

  




・・・・・・・
ごめんなさい
だってわたしお嫁さんの鏡ですもの・・・



ポチッ!

AX





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷにぴに。 (まんな)
2007-12-01 21:56:54
ピンクの肉球かわいい~。触りた~い。
沢山の動物がいて賑やかな時があったんですね
義母さまからの頼まれごと・・・断れない
フーミンさんのかわし方、参考になるっすなるほどね~
返信する
ロバート・レッッドフォード (らずむっち)
2007-12-02 11:06:10
最近レッドフォードって整形失敗したんじゃないかと
思うくらい、しわしわですね。
私は、ポール・ニューマン派なんですけど、
引退してしまいました。残念です。
って、関係ない話ですね。
ところで、内容からしてやっぱり題名が
「○VS姑」に変更への兆しが…。
がんばれ、お嫁さん!
返信する
レッド (yume)
2007-12-02 12:32:05
この子ですかぁ~~可愛い
シャムネコちゃん?
「追憶」は良かったです。
今でも好きな映画です。

フーミンさん、賢いお嫁さんの見本です
ラッキーくんの次に、
強い味方はおシゴトということで!
返信する
名前 (くっきー)
2007-12-02 19:48:07
猫ちゃんがロバート・レッド・フォードで、
亀さんがピエールですって~
素敵な名前ですね。
クッキーももっとすごい名前を付ければよかったな~
だけど、そう言う名前が思いつかないの・・
返信する
嫁として… (えっつー)
2007-12-03 20:29:11
フーミンさんのかわし方を参考にします。
いいお手本にさせていただきますよ。
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2007-12-03 23:54:48
虫は苦手でも動物は好き!
このいたずらが何とも言えない

先輩のわたしにおまかせあれ!('-'*)フフ
詭弁は得意ですから…
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2007-12-03 23:57:42
あの「しわしわ」はいったいどうしたんでしょうね。
大昔のときめきも何処へやら~~~

えっ?ジャンルを変えろって?
そ・そ・それは・・・・まずいっす
返信する
yumeさまへ (フーミン)
2007-12-04 00:01:38
この子の後に「なな」と言うキジ猫がいたのですが
クリスマスイブに交通事故でお星様になりました。

あの時は辛かったなぁ~~~大泣き
それ以来猫ちゃんは飼っていません

だからいつもyumeさまのblogを羨ましく見ています
返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2007-12-04 00:08:17
「クッキーちゃん」かわいい~♪
パピヨンにぴったりの名前だと思うわ

バックにからお顔を出してるクッキーちゃん
お似合いだわ
返信する
えっつーさまへ (フーミン)
2007-12-04 00:10:17
「かわし方」お使いくださいまし
ただし後々の責任はとれませんのであしからず
返信する

コメントを投稿