「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

大型台風通過中

2012-06-19 | Weblog

ただ今大型台風通過中!

今日は教室もお休みなのだけど

こんな日でもやってくる子がいるかもしれないので一応待機です

 

 

今年のお天気って本当に変よね

寒い日が長いと思ったら雨の日が多くて・・・

それでも我が家のセカンド・ガーデン・文化の森では少し遅れてつつじが満開で

 

 

山帽子も満開です

 

早朝の公園では今日も猫会議・・・・

 

 

こんなのんびりした日常がづっと続くといいな

どうか、何処にも台風被害が出ませんように

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た~い~ふ~~ (ミ~ナ(^-^) )
2012-06-20 21:37:30
フィリピン付近にいる時は、お願いだから熊本の方に来ないでと祈ってました
しばらくすると九州の南を通過すると分かって(^。^;)ホッ
で。。。今度は、四国直撃か?とか大阪上陸か?と聞くと、その方面のお友達を心配してます。


フーミンさまの方に影響なくてよかったですね。
でも、5号の行き先がどうも我が家を向いているようで

台風さま~ぁどうぞこちらにおいでになりませんように
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2012-06-21 09:59:06
お互いに台風の銀座通りに住んでいますものね。
今回あっという間に通り過ぎちゃって・・・
それでも我が家の小さな菜園はトマトもきゅうりもこかされちゃいました

今日も朝から土砂降りです
気をつけてね
返信する
Unknown (ロビン)
2012-06-21 12:12:47
今日もまぁまぁのお天気です。蒸し暑くて嫌ですが。。。
台風だけじゃなくて、土砂降りの大雨で被害が出る様子に脅威を感じています。

随分昔、四国地方が雨が降らなくて水不足ということもありましょたが、今年はどんな夏になるのでしょう?
みんなが楽しく阿波踊り、、、いつの日か本物を!と願っています。g
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2012-06-22 13:39:52
NHK「こころたび」今週は岩手でしたね。岩手は広いから見応えがあります。
今年はやはり雨が多いのかしら?

阿波踊り・・・「いつの日か」なんてのんびりなこと言ってると実現しなくなっちゃうよ!
思い立ったが吉日、おいでなさいませ♪
返信する
大雨が去っても・・ (桃ママ)
2012-06-23 14:18:25
フーミン様 お互いに近辺は 何事もなかったようで 良かったですね。
大雨は去りましたが 今日もどんよりとした
天気です。梅雨ですものね。
阿波踊り 懐かしいです。
踊ったり見学したり・・すごく楽しかったですよ。
第五本部(古い・・)のとき 徳島の先生方に阿波踊りを教えていただき 公文連で出場?したときは 法被に鉢巻 足をニョキッとだして 威勢よく踊りましたっけ・・・ほんま 若かったわ~~
返信する
桃ママさまへ (フーミン)
2012-06-26 10:08:02
そうそう、踊りましたねぇ~
あのときの石井さんが中四国のGMとして帰ってきました。
阿波踊りの思い出は強烈なようです。

楽しかったねぇ~
今でも若いってば!
返信する

コメントを投稿