「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

シャンソン

2009-06-27 | Weblog
音楽は、精神の中から日常生活の塵埃を掃除する
        
        byJ.バッハ




旅行記もクライマックスを迎えて
ちょっと休憩






結構行き当たりばったり
なるようになるさで
いい加減に生きてきたわたしの人生






そんなわたしが




思わず鳥肌が立って涙が出そうなくらい感動したこと







大切なお友達というよりお師匠様というべき方からいただいた1枚のCD








かつて何回も聞いたことのある歌なんだよ
それでも鳥肌が立って思わず涙が出そうに




堀陽子さんの声がすばらしいの



でもそれだけじゃなくて


もっと大切な物・・・・




歌う方の生きざまが・・・

そして聞き手の人生が・・・・
そっと そこに寄り添ってしまう

歌詞の一つひとつが心の底にストンと落ち込んでしまう・・・



シャンソンが
こんなに魅力的だとは思わなかったわ


お師匠様にあらためて感謝ですぅ


と同時にこれからの人生
大切に

そして


もっと真剣に生きなくちゃ


・・・・・


わたしも ちったぁ大人になった?ってことよねっ










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2009-06-27 19:08:21
一生の宝物にできる素敵なプレゼントですね♪

今日たまたまマイケル・ジャクソンの追悼番組(録画)を観てて、
その綺麗な声(特に若い頃)をあらためて聴いて、
いい声って、神様からの贈り物としか思えない!って思いました。

旅行記、楽しませて頂いてますよ。
こうして記録しておくと、思い出としていいですね。
以前旅先で、私よりずっと年配の方が「あちこち行ったけど、
娘と行ったのが一番楽しかったわ~」って言ってました。
お嬢さんに感謝ですね、もちろんお留守番隊員の方にも。
返信する
yumeさまへ (フーミン)
2009-06-27 21:44:02
あ!PC復活オメデト(^_^)∠※PAN!

本当に神様は不公平だわ!
あんな風に気持ちを表せたら、思いっきり歌えてたら気持ちがいいでしょうね。

でもみんなが同じように上手だったらスターも生まれないかな?(これ自分への慰めね)

相変わらずずっこけ母娘のお気楽旅行です。
お留守番隊にはわるいけど彼女との旅行が一番楽しいわ♪

yumeさまも是非!お勧めです
返信する
yumeさまへ (フーミン)
2009-06-27 21:50:49
そうそう、横浜「赤煉瓦」でのライブです。
返信する

コメントを投稿