「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

ダイエット

2007-07-09 | Weblog
愛 「ラッキーダイエットしなさいよ!」
ラッキー 「へっ?愛ちゃんには言われたくないですけどぉ~」
愛 「わたしはこれが標準なの!文句ある?」

・・・・・・・・・

っておふたりさん
どっちもどっちだと思いますけど・・・




シェルティーは毛並みが勝負よ!
なんて強がり言って
何年もがんばったのだけど

そのゴージャスなfurでは今年の夏は無理かも知れないね・・・



う~ん 


今年はお年を考えて・・・


え~~~いカットしちゃえ!


before



after




毛のせいで太っているように見えると思っていたのに

・・・・・・・・
う~~~ん 
ラッキーわたしと一緒にダイエットしようか








正直いうとお散歩していると知らない人が「きれいな毛ですね」
って声をかけてくれるのって嬉しかったのだけど
当分は無理だね・・・・ショック・・・


ミックス犬みたい・・・・って

でも少しは涼しくなったよね ね ね



さぁてまた新しい週の始まり
Have a nice week


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱり (らずむっち)
2007-07-09 07:46:14
さっぱりしましたね~。
オーバーコートは冬にはまた出てくるそうです。冬には、また立派なラッキーちゃんだね。
返信する
いいわよ (Ako)
2007-07-09 07:55:16
悪くない、ない。
夏は涼しいのが一番だから。。。
お隣のどん君、完全に真っ黒の熊に間違えられる犬。
夏場はご主人がしっかりバリカンで刈ってあげるんですが、刈ってもやっぱり熊にしか見えない。
ラッキー君は刈ってもやっぱり美男犬だ。

追:どん君、容姿とは反対にすごく臆病犬なんです。知らない人はどう見ても熊だから近寄れない。十分番犬にはなる。
返信する
すっきり♪ (ネオママ)
2007-07-09 14:10:31
夏らしくていい感じ~
ラッキー君も喜んでると思いますよ

水遊びの回数も増やしてもらえるかな 
返信する
カット。 (ヴェール)
2007-07-09 15:08:39
エエッ(°0°;) カットしたの~?
臥せっているから全体がよくわからないけど、言えることは「ラッキー君の体はやっぱり大きい
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2007-07-10 00:09:40
昨年の夏は何度も夏ばてして病院がよいばかり
クーラーの部屋で!と言ってもお外のすきな子で
ひんやりマットなんて全く役立たず
お昼は裏山から下りてくる冷気の通る場所がお気に入りです(確かに冷たい風が…)

冬には…ちゃぁんと毛が伸びるかなぁ

返信する
Akoさまへ (フーミン)
2007-07-10 00:19:10
ありがとう♪

小さいワンコってよく吠えるし、いきなり「がぶっ!」って
反対に大型犬は優しい子が多いですよね。

先日も美容院でチワワを抱っこしたご婦人に「きゃ~~犬は怖い!」って言われて思わずラッキーを押さえました…。

後で考えたら「あんた、なに飼ってんのよう
最近理解に苦しむ人が多いわ…ぶつぶつ…
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2007-07-10 00:25:31
これで水遊びも、どろんこ遊びも?ヾ(・・;)ォィォィ

シャンプーは楽でしょうね
ではでは今年の夏はネオ君も一緒に泳ぎましょう
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2007-07-10 00:30:50
作戦第2弾がこれ!
シャンプーカットだと時間がかかってかわいそうなので今回は全身カットだけ
2時間くらいだと大丈夫かな?って

なにせ日本の夏を乗り切って貰わねば…
13才ともなれば気を使うわけですなぁ~
返信する

コメントを投稿