いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

全粒粉50%のミニ食パンとバゲット

2014年05月03日 06時15分39秒 | パン
全粒粉を50%にして
パンを焼きました

伸びが悪い生地だけど
このクープの開き方は美しい



ミニ食パンの破裂の仕方は初めてで
なかなか豪快



モルトパウダーを入れ忘れてしまい
モルトパウダーが入っていたら
もう少し焼き色がついて綺麗だったかな

でも
美味しそうです



いつもはバゲットだけど
今回はこのミニ食パンの釜伸びがいい



手でちぎってみたら
中はこんな感じでした



いつもと同じ塩の量だったのに
いつもより塩味を感じたのは
粉のせいでしょうか

全粒粉の量が増えると
素朴さがますます増しますね





ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十八夜 | トップ | 毛糸が足らなくなってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事