ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

ぷち旅~*修行(?)編1*お隣なのに遠いよ

2010年03月28日 | ぷち旅
こんばんわ~^0^

今、熊野(三重県)に来ています。

最近、父の介護疲れで精神的にキテいたので、ここらでガス抜かないと。。と、
父のショートステイを頼んでいたのですが、先週の連休は予約が取れずにいました。
この土日に何とかショートステイ先が見つかったので、急遽、ぷち旅決定。


今、徳島ー和歌山間の南海フェリーが なんと車&運転手の運賃が
片道1000円なの。(3月末まで)

条件としては、車のナンバープレートが、徳島か和歌山かどっちか、もしくは、徳島または和歌山で宿泊するということです。


27日の早朝(午前3時ごろ)に出発してフェリーで和歌山へ。


よく調べて、3時25分出航のフェリーに乗ればいいだろう。。と。。
2時間で和歌山に到着します。

しかし、何故かうっかり、フェリーの出航時刻を3時55分発と覚え間違えてしまった私( ̄▽ ̄;)ゞ 

3時40分に港に着いたときにはとっくに出航した後でした。

希望の便を逃してしまい、次の5時55分の船を待つことになりました。

待っている間、お腹が空いて来たので、マックへ行って期間限定のテキサスバーガーをGET!


中はどうなっているのかな?

う~ん。。こんなもんか。。

食ってみよぅ。。
お約束(?)の黒コショウが強い。食えないこともないが・・^^;

お腹も満たされて、ちょっとだけ寝ておこう。。

その前に、船の切符を買って順番待ちの列に並んで待とう・・っと♪



切符を買いに行くと、『予約を取っていますか?』と聞かれ、
え?予約要るのだったの!?( ̄□ ̄;)ガビーン!

『今ならキャンセル待ち3番目です、たぶん。。。乗れる確率高いです、あっちで並んでお待ちください。』

うう。。>< 予約取っておくべきだったか。。乗れなかったらどうしようか。。宿を取ってしまったから、キャンセルするにもなぁ。。最悪 高速道路を飛ばして行くか・・(たぶん、すごく時間がかかるし、距離も遠回り)

素直に待ってみることにしたが、乗れるのかどうか、、気が気ではない。

っとか思っていても、眠い。。。寝ちゃお Zzzzzzzzzz..

助さんの『起きろ!前が進みだした!』の声に慌てる。
慌ててギヤを入れたが、もう前の車はだいぶ前に行っているので、慌てて追いつく。

わぁ~^0^ 乗れそうなのよね? 嬉しいな♪

(心配していたけれど、ぜんぜん余裕っぽいよ、なぁ~んだ心配して損したゎ)
※早朝なので、たまたまだったのかもしれませんけどね。予約したほうが確実ですょ。

徳島港から見た徳島です。


船に乗り込むと眠気がまた襲ってきました。
 爆睡します。

ふと、目を覚ますと助さんがどこかへ行っちゃってるみたい。
到着時間が近づいているので、お手洗いに行っておこうかと思っていると、助さんが戻ってきました。

少し睡眠取れた?と聞くと、ぜんぜん寝てない。との事。

大丈夫かしら。。。(助さんは仮眠もとってないのに。。)

船内はたくさんの人でいっぱいでした。(ずっと車内に居たので気づかなかった)

急いで、用を足して車に戻ります。(船からの景色もゆっくり見てません)

私が眠っている間に、助さんが景色を撮っててくれました。

日の出です。(徳島から出航時)


(和歌山に到着する前)



和歌山に到着すると、めっちゃ大渋滞。

3時25分出航の船に乗れなかったツケです。

和歌山市から高速道路に乗る道も混んでいたけど、更に、高速道路に乗ったら
ちっとも動かないほど大渋滞。

普通の土日なのに、春休みだからか・・もう予定が狂いまくり。
(自分のミスだけど)

とにかく、出来るだけ早く進まなきゃ見所を逃してしまう。

( ̄∀ ̄*)ん? 修行の旅でなかったか?って?

(;´▽`A``  ま、そういうことで。。。。わははははは
   (って、どういうことやねん!!)

=========================

最新の画像もっと見る

コメントを投稿