ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

スーパーセブンとシトリンのブレスレット [七祇-nagi-](ブルーフローライト)

2017年01月13日 | アクセサリー


 こんにちわ~^0^

 メチャクチャ寒いですね~

 今後はますます寒さと積雪が増すそうで、特に北陸や北日本で凄い事になりそうですね。

 どうぞお気をつけてね。

 今後の週間天気予報を見ると、遂に四国や関西でも雪だるまが!

 雪慣れしていない四国圏だから、何か起きそうで・・ぶるっnose4

 昨年積もった時は公式発表では【積雪1cm】で街中が大パニックに陥った徳島です^^;

 スタッドレスタイヤが役に立つのは嬉しい・・? 否っ!役に立つ事自体が起きて欲しくない!!

 いくらスタッドレスタイヤだからとて無敵ではないですもの。

(感覚的に履いてないよりかはナンボかマシ。というレベルだもんね、ビショビショ雪の四国の平野地域。
 実際にはいろんな意味で夏タイヤとは全然違いますよ(〃ー ー〃)フフ)

 もちろん万が一に備えてスコップ2本、スタック脱出用の板、雪用ブーツや防寒着、除雪用アイテムetc、、、

 色々と用意しているのですけれど。。砂も必要かな。。(ペットボトルに砂←JAFは持っているらしい)

  ・・・やり過ぎかな(:^ー^A ←狭いトランクがギューギューだぁ~><

  備えあれば憂いなしと申しますが・・・適切な使い方も覚えておかなくちゃね(汗)
   
  (雪かきすらまともにした経験が無いわけで・・ゞ(_△_;〃ピクピク )



 さて、今日は作品紹介。

◆スーパーセブンのブレスレット [七祇-nagi-]シリーズより。

 とろけるようなシトリンに+αストーンを加えたブレス。

スーパーセブンとシトリンのブレスレット [七祇-nagi-](ブルーフローライト)

 +αのストーンはブルーグリーンのフローライト。


 中央はスーパーセブン(セイクリッドセブン) 12mm玉。

 左右に透明感抜群のシトリン10mm玉とブルーグリーンのフローライト 10mm玉。

 虹入りレインボークォーツ 8mm玉を挟んでスーパーセブン6mm玉。

 メインの大きなスーパーセブンと対称位置にアメジスト 8mm玉でパワーチャージ力をアシストというシンメトリー構成です。

 フローライトは知能や知性を司る脳の海馬の働きをupさせるという効果があるそうで、「天才の石」と呼ばれています。



 スーパーセブンは、7つの鉱物が混ざり合った強いパワーを持つストーンとして知られていますね。
 けれど、7つの鉱物が平均的に混ざり合うと男らしい(笑)表情になるストーンなので、ちょっと女性は、引いちゃうかも?

 赤系のルチルの配分の多い部位を切り出した玉をピックして使っておりますので、男らしくはなく、どっちかと言うと可愛い系なのです((((((≧∇≦))))))


   ショップページはこちらです^^*





最新の画像もっと見る

コメントを投稿