ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

村上邸の枝垂れ梅と*月読 -tsukuyomi-*春バージョン其の2

2016年03月10日 | ぷち旅


 こんにちわ~^0^

 今年も淡路島の村上邸の見事な枝垂れ梅を見に行ってきましたよ。

 …だけど、今年はいつもより随分早い開花だったようで・・・

 気づいた時にはライトアップの期間が・・

 2週間も前に済んでしまっていました(ぬかったゎ><)

 だけど、まぁまぁ花は楽しめたから、良いかな~ヾ(*´∀`)ノ

 毎年紹介していますが今年で四度目です。



 毎年同じ構図だけど;;;使いまわしてはおりませぬっ~(:^ー^A

 まぁまぁ散ってはおりますが、ソレはソレで・・



 散っている花びらも良い感じなのょ( ̄∀ ̄*)


 まるで噴水みたいにゴワ~っと見事な枝ぶりは毎度の事ながら立派だなぁ~とため息。


 このベタベタに付いた花も素晴らしい。(どう育てたらこうなるわけ?)


 ウチのミニミニ枝垂れ梅ちゃんは、とてもじゃないけど比べ物にならない。





 幹の枝っぷりは豪快というか、これぞ女神っ!


 屋根にニャンコたんを見つけたゎ。 い~ぃ香りニャ~って気持ち良さそう。


 ここからは、お花を存分にお楽しみ下さい☆~(ゝ。∂)












 鑑賞後、村上邸の外周を一廻り。

 おゃ? 黒いチビッコがこちらを見ています^^*


 あどけない表情でピョンピョン跳ねて愛らしい黒ニャンコたん。


 裏山から、村上邸を見下ろして、淡路島ののどかな田園風景を眺めました。



 今年は見る事が出来なかったので昨年のライトアップの画像↓をどうぞ。


 前回ご紹介した*月読-tsukuyomi-春バージョンにラベンダーアメジストを追加したデザインのブレスレット。


 大きめバルティックアンバー(琥珀)をメインに、桜カルセドニー・愛らしいピンクコモンオパール・ブルームーンストーン、そして更にラベンダーアメジストを加え、可憐なレディ風味( ̄∀ ̄*)フフ


 
 薄紫色の時間帯(日暮れ後)、積もった花びらの絨毯(じゅうたん)も

 ラベンダーアメジスト色でした。

 ラベンダーアメジスト

 マイナスエネルギーを浄化し、直観力を高めるパワーがあるとされるアメジスト。
 最高クラスの癒し力を誇るアメジストは、古代では高位の人だけに許されたという高貴なストーン。

 柔らかくて可憐なラベンダーカラーのアメジストは、オトナ可愛い女性に人気のストーン。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿