ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

アパタイトのイヤリング

2019年03月18日 | アクセサリー


 こんにちわ~^0^

 今日は春らしい1日でした。 やっと春が来たって実感出来た気がします。

 暖かくなると手指の動きが少し良くなってきたので、前々から作りたいと思っていたイヤリングを作りました(◦ºั╰╯ºั◦)♬*

 明るいブルーの天然石はタンブルのアパタイト。


 ほか、使用素材
・レンズ型のスワロフスキーのシャネルストーン(ライトサファイヤカラー)
・ムーンストーン 小さな丸玉
・アンティークゴールドカラーの花チャーム
・ラブラドライト 小さな丸玉
・シルバーロジウムのボールチェーン 



 ピアスへの変更も可能ですが、ご覧頂いている画像に使用しているイヤリングのパーツは透明な樹脂製でバネ式というか殆どクリップで耳たぶを挟む感じなのですが、ストレスない程の柔らかい挟み心地なのが、今までのイヤリング金具と比べるととってもストレスフリーなので、イヤリング派の方、金属アレルギーの方には朗報!なの(>ω<〃)~♡

 ――小さなパールが一粒後ろ側に付いています。

 たくさんパーツがぶら下がっているんですが、極力軽く仕立ててありますデス( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )


◆天然石 アパタイト

 アパタイトの効果は、コミュニケーション能力や社交性を発揮させるといわれています。
集団のなかで自分の考えを主張するのが苦手な人は、うまく自己表現ができるように助けてくれるはずです。周りとの一体感が感じられない人にもおすすめです。

 団体行動のなかで、奉仕的な言動をとれるように導いてくれるでしょう。

 また、精神と感情と肉体に対しても上手く「繋げる」という働きをしてくれる石であり、 精神的な不安定感を緩和して物事の捉え方や思考の方向性が安定するように調整してくれますので、沈んだ気持ちを解放する効果があるといわれています。

 ヒーリングパワーも十分に兼ね備え、意識を健全にリフレッシュさせてくれるでしょう。

 ストレスによる疲労を癒し、エネルギーを与えるとされます。
 新しい次元の世界を感じる感性をはぐくみ、霊性を高めてくれるでしょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しなちゃん)
2019-03-19 20:44:29
ホイミちゃん、こんばんはo(^o^)o

へぇ、今こういうイヤリング金具があるんだね。半透明なのは、着けてて目立たないのが良いね。涼しげな色合いも素敵なイヤリング‼可愛い💠
返信する
Unknown (ホイミ)
2019-03-20 20:00:06
しなちゃんサマ*
 こんばんは! ありがとう(〃∇〃)
耳たぶの後ろの部分にパールが付いてて洒落てるんですが着け心地は金具のと比べると軽くて疲れないの^^* 夏にかけてど~かなぁ~とw(´^∀^`)w
返信する

コメントを投稿