ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

いくりちゃん、開花しました!

2019年03月25日 | 頑張れいくりちゃん!


こんにちわ~^0^

 暖かくなったら我が家のいくりちゃん※が待ってました!とばかりに一斉に開花しました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 ※スモモの木です。 
 (台風の強風でドッタンバッタン 毎年 根っこごと倒れていたのをセッセと起こして見守っている我が家のシンボルツリーです。)

 去年は裏年と言うか、あまり花も付かず、実りも少なかったけど、今年の実りは期待出来そうですよ^w^

 ご覧下さい!↓↓一番の太い幹がスパーン!と無くなっていますでしょ。



 ここ↑↑が、台風で倒れた時の一番重傷だったところで、弱って行くほどシロアリが付いたりして徐々に腐ってしまって、ここまで小さくなりました。

 それでも、横から枝を伸ばして頑張ってくれています。



 一重の真っ白な花。 派手さはないですけれど、太陽の光を浴びて春の到来を喜んでいるみたい。



 実がどれだけ付くかな^^* 



 あまりたくさんの実を付けすぎると、全体に実が小さくなったり、色付きが悪くなったりするので、摘果もしなくちゃならないのだけれどね、ジャムが作れるぐらい成ってくれると嬉しいわ(〃∇〃)




 いくりちゃんの花のイメージでイヤリングを作ってまぁ~す!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿