ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

今度は、黄色の鳥さん。

2009年04月01日 | アクセサリー
こんにちわ~^0^

んにゃ~~~>< 新作UPは4月3日にしまぁすm(__)m
もう雑用ありすぎ~~~(T▽T)

デジカメの具合が最悪で、よくフリーズするようになりました。
そんで、フル充電なのに、2枚撮ったらもう電池切れ。。。

作品の登録がなかなかできませんでつ(;´д`)

早くカメラ買いたいな。。

ヤマ○電機に行って、デジカメの事で店員さんにご相談。

ホイミの撮りたいような、希望を満たしてくれるカメラはあるの?

ホイミの希望を聞いた店員さんは、一言、

『残念ながらありません』  だと。


んだと~~~!?? えらぃあっさりとしてまんな。。 
なんかありまっしゃろ??

『無いっ!妥協してくれたら それなりのん ありまんがな。』

だっ・・・妥協っスか~? (;´д`)


素人のホイミ、、、
◎一眼レフ→細かい微調整テク無し→ムリ※

◎一眼レフもどきのデジカメ→ホイミの希望に微妙添えない箇所あり→ムリ※

◎普通の軽量型デジカメ→希望に若干添えない箇所あり→ムリ

※各オート機能は充実していますが、オート任せでは勿体ない・・ですね^^;

もう妥協をするほかありませんですね^^;


今回知ってしまったコト。

『一眼』ってどういうコトなんだろ? と以前から疑問を抱いていたんですが、
今更聞けないっちゅうヤツで^^; 聞くに聞けなかったコト。

解決しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

両目で見るのと片目で見るのと若干違って見えるよね?
両目で見ると立体感があるものも、片目だと、若干平面的かも。

片目→ 一眼 なので、どうしても 両目で見えてるのと同じ様には
写らないっちゅうコトです。

単純な答でしたね(;´▽`A``

ホイミは自分が見えてるのをそのまま写真に収められるカメラを求めていました。

あるワケないですね、ハイ(_△_;〃

   (二眼レフカメラ、作って欲しいかも。。 ぼそっ)

あえて言うなら、ハイビジョンの様な鮮明な画像を静止画で撮りたかったのです。
アレはやっぱプロのかたが撮っているから美しいんだろうね・・・うるる。。

気合い入れて毎月5000円づつカメラ積み立てして3年。
どうせ買うならイイヤツを買おうとガマンし続けてきましたが、
どのメーカーのお手軽価格帯でも、十分 ホイミのデジカメより
美しく撮れそうですね、ガマンせずにさっさと買ってれば良かった。。。
と、今思います。

よぉし! お手軽価格帯のデジカメをこれから吟味して買っちゃうぞー!!

(余ったお金の使い道は・・・そのまま置いておきます。
きっと必要になる時が必ず来るから。。)


さてさて、lu-xの売れスジ商品NO.1のドーナツブローチ、新作が完成しました。

今度はイエローバードです。 淡水パールとスワロフスキー、
チェコパール&ユリアパールだけでまとめました。



このテのブローチを作るのは大好きなんですが、
スワロの消費が激しすぎるので、なかなか取りかかるのに、
勇気がいるんですょ・・・
なんせ、スワロを惜しげもなくてんこ盛りにしてしまうので・・・
   (惜しいけどね。。ぼそっ)

お陰で、またスワロのカラー補充が必要ですヽ(^_^;))((^。^;)ノ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miho)
2009-04-02 01:41:03
デジイチ、私も欲しいなぁ.。oO パンフレットはさんざんもらってきたけれど、イマイチ違いがわからなくって ^^; やっぱり使ってみないとねぇ。
ノーマルの手持ち一眼レフはcanonなので、レンズの使い回しを考えると~、なんて雑念もチラリ。。。
画素数は低いけれど、二眼のデジカメも以前出てたはず。。。
とっても可愛くて欲しかった~(´ー`)
返信する
Unknown (ホイミ)
2009-04-02 11:33:18
Mihoさんへ*
デジイチ、すごく気になりますね^^ 画素数は大きくて~手ぶれ補正は当たり前で~追随機能も付いてて、ISO感度も大きい方が・・顔認識も有って~光学ズームやら高速連写も~とか、欲張りを満たしてくれるのが、無いんです>< レンズ選びとか設定とか自分ではできんし^^;オートが頼りなホイミでし;; へぇぇ~二眼のってあるんですねー!!!どんなんだろ~^0^ なんで流行らんかったのかしら。。。( ̄~ ̄)う~ん
返信する
Unknown (まっち)
2009-04-03 18:35:59
ヤ○ダさんはあくまで電気屋さんなんで・・・・・。。カメラのキ○○ラは、そっちは大きなところないの?本部は東京になっちゃってるけど大元はそっち方面だったと・・・。カメラやさん(それも大きな・・)にいってくださ~~い。そしたらきっと、みつかる・・。

お勧めはキャ○ン・・かなぁ・・・(個人的には、ペンタックスもすてがたい・・・手ぶれ補正もついてるし、ごみ除去が・・・・☆)。でも、デジ一より、フイルムカメラで撮って、データー化・・が一番綺麗だと思うよ。。。所詮、フイルムにはかないませんって・・・・画素数は・・・、地味~~にまだ、フイルムカメラですよ・・作品のほうは・・。
返信する
Unknown (ホイミ)
2009-04-04 08:57:24
まっちさんへ*
流石お詳しいですねー!
キャノンのEOS kissは同僚から薦められてるんですけど、
一眼レフ重い。。。(苦笑)
レンズの事も・・・わかんないヽ(^_^;))((^。^;)ノ
助さんからはデジイチを薦められて少しその気になったけど、どうだろ?? 
ペンタックスはスペック見てスゴイから前から気になってたんです、でもユーザーさんの評価見たら、熟練した人が選ぶ機種? 素人には厳しいクセがあるとか・・・私には使いこなせないかも。。;;
フィルムをデータ化させるんですか?そんな高度なワザわかりませんし;;(そんなテクがあるんですね、知りませんでした。)
迷いまくってまっす;; 今のサイバーショットT1よりはみんな綺麗な画像なんでしょうねぇ。。
返信する

コメントを投稿