ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

台風・・・来ちゃってますね;

2011年05月29日 | つぶやき
こんにちわ~^0^

ありゃりゃ~ゞ(_△_;〃ピクピク

台風かなり接近しちゃってる~><
只今猛烈な風雨に見舞われております。。

予報ってコロコロ変わるのね;
今後の情報に十分ご注意下さいね。

と、書いてUPした途端、温帯低気圧に変わったってヽ(^_^;))((^。^;)ノ


こう雨が続くと、作品の写真撮影が出来ないわぁ・・

福島まで台風行かなきゃいいけどね、、、心配だわ。。

っつか、この雨で、汚染物質が染込んで土壌が更に汚染されそう。。
汚染水も大丈夫なのかしら?

===========

昨日のETVご覧になられましたか?
国はどうしてもっと早く危険性を知らせなかったのかとか岡野おじいちゃん(博士)のメカ凄すぎ!とかそれぞれの人の思い、色々と考えさせられる事があったでしょう?
4万羽いたニワトリとおじいちゃん、飼い主の去り際、追いかけてきてたワンコ・・男泣きする農家の跡取りさん。。

涙が出て止まらなかった。

最後、飼い主を追いかけていた犬のパンダ君は保護されたようです。
パンダ君を保護したのは「犬猫救済の輪」というグループで、
現在一時預かりさんのお宅に居るようです。

よかったね^^ パンダ君。


=============

古切手でボランティアの集荷はまもなく締め切りです。(今月末まで)
遅刻OK、融通ききますので、遅れる方は、ご連絡ください。


=============


もんじゅサマから白い白煙が上がっているっ・・・・

 実験で出た水蒸気だとの事
原発関係は何かと隠したがるダークなイメージですから、
本当なのだろうか。。微妙に信じがたい。

そもそも 2010年8月に『もんじゅ』の燃料交換装置の一部である中継装置が原子炉内に落下しました。その直後は引き抜けば大丈夫と言っていたのですが、これまで20回以上も試してみても引き抜けない状態が続いている。

にっちもさっちも行かない状態?

やぁだなぁ。。。もんじゅに何か有ったら、300キロ圏内入っちゃうんだよね;
もちろん、関東もだよね。福島と違って高速増殖炉だから、爆発しちゃったら、
即死レベルなんだってね。 危ないね~
 ↑この辺はあくまでウワサだけどね。実際は、どうなのか、もんじゅサマに聞かないとわからない。

24日から作業再開(来月の再度引き上げ作業の準備に入っている。)


 もんじゅサマ~~~~~( ̄人 ̄)ナムナム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿