ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

いよかんソフトとマチュピチュ

2013年07月22日 | つぶやき
こんにちわ~^0^

ホント、毎日暑すぎぃ~~

って、事で、ちょい涼みましょ(u_u*)

今日のソフト コーナーっ!!( ^Θ^)ノノ

愛媛県 マイントピア別子にて 

いよかんソフト~!



甘いっ! みかんの酸味よりも甘さが勝ってた(;´▽`A``

 ぽんジュース味を期待したのがいけなかったのか。。

いゃ、愛媛のみかんは甘いんデス。 って事で~ヾ ̄△ ̄)マァヨシとする。


 マイントピア別子のトロッコ列車に乗車すると、
もれなく、水樹 奈々ちゃんのアナウンスが聞けるのだ-!((((((≧∇≦))))))

列車に乗って鉱山観光へ出発するのだー!

 砂金採って一攫千金を狙うのだ-!  純金インゴットをゲッツするのはキミだー!!

 汗をかいたら温泉でまったり出来るのだ~。

一足伸ばして、山の頂上にそびえる東洋のマチュピチュもあるのだ~( ̄∀ ̄*)b

 夏休み、キッズ達を連れてどうぞ~なのっ!☆~(ゝ。∂)


  ・・・と、宣伝していますが、ワタクシ、マイントピアさんの回し者じゃぁございません。


  東洋のマチュピチュって・・・鉱山の建物跡なんだけどね^^; 



  かつて鉱山として栄えていた場所。(別子銅山)

 今は、廃屋となった建物の周りが森となり、天空の街・マチュピチュのように

 ぱっと見、見える。。((((((≧∇≦))))))


 要するに、『なんちゃってマチュピチュ』なのである。

 使われなくなっておおよそ50年程経つと、”人工建築物は朽ち自然に飲み込まれる図”が、

 なんかマチュピチュだよね~って感じで、なかなか悪くない(u_u*)と、思うぞ^w^

  ただ、途中の道中の道は狭いクネクネでございました。

マイントピア別子

 山道慣れて無いかたには、ちょこっとハードル高いかも^^;




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MACO )
2013-07-23 09:11:19
マチュピチュ大好き!

竹田城もいってみたいけど
ここもなかなかいいですねーー\(o⌒∇⌒o)/ いってみたいー!
返信する
Unknown (亮亮)
2013-07-23 12:33:23
残念~都会っ子の私には無理だわ!!
返信する
Unknown (卯茶)
2013-07-23 12:34:49
以前行ったときには、道路工事中でいけなかったマチュピチュもどき。(^^;
結局ほぼ温泉。
みかんソフト食べました。
みかんだらけのお土産屋さんですよねwww
返信する
Unknown (ホイミ)
2013-07-23 15:41:25
MACOお姉さま*
マチュピチュ~ワタシも好きなんスよ~(*⌒▽⌒*)ロマンですよねー!!!
おぉ!竹田城行っちゃいましたか~!
大人気になって人の重みでヤバくなってもう上れないんだってねぇ。。ちぇ。。
東洋のマチュピチュも是非っ! 今ならコアな物件です((((((≧∇≦))))))
返信する
Unknown (ホイミ)
2013-07-23 15:45:08
亮亮お兄さま*
あるら~?都会っ子でしたの?(初耳ぃ~笑)
途中までは広い道でスイスイだけど、東平方面はこっち←ってなんているトコから対向厳しい山道に変わりますの。 大丈夫大丈夫^^3ナンバーの車で余裕です。(対向車来たら、残念でした~って感じだけどサ((((((≧∇≦))))))
返信する
Unknown (ホイミ)
2013-07-23 15:54:45
卯茶さん*
ワタシもほぼ温泉利用なんだけどね、みかんソフト食べたんだ~甘かったよね?
お土産屋さん、そうだね^^みかん関係多かったわ~~ヽ(`▽´)ノ
マチュピチュの方面(東平方面)への途中の道の工事してた頃なのかな? ぐるりと回っている独特な橋?(道)ぐらいまではスイスイ行けたけど、マチュピチュへ行く方へ曲がったら結構な山道でした。対向車来たら終わる~って感じで、オィオィ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))でした。
でも、最近、それよりもっとスゲェ道ばかり通っているから、、ぜんぜん”良い道”のほうだと最近 認識したワタシ。。
返信する

コメントを投稿