ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

ほっこりの情景(鴨島公園にて)

2015年04月13日 | つぶやき

こんにちわ~^0^

グズグズとお天気が良くありませんな・・・

  ま、この時期、いつもそうなんですけど、

それでも、だいぶ暖かくなってきた^^*

桜の花も散ってしまったけれど、今日は鴨島公園の夜桜をどうぞっ!

 鴨島公園は、吉野川市 江川沿いに作られた公園なのですけれど、
 そこは、ソメイヨシノが200本以上植えられている桜の名所なの(u_u*)






桜の木ので宴会をしている人達や、お仕事帰りにベンチに腰掛けて たこ焼きを頬張る人、
提灯の光で真っ赤に染まった空間は多くの人で賑わっていました。


公園自体の規模はさほど大きくはないのですが、
川の水を公園内に引き込んで、ピョン♪と飛び越えられそうな
小さな小川や池があり、その間をたくさんの桜の木が並んでいます。



カラフルな提灯は協賛している地元の企業名が入っていて、

へぇ~この会社もある~と、お仕事(本業)の関係でお付き合いのある企業さん多数。


暗がりに ぼ~っと浮かび上がる提灯

懐かしい 屋台のラーメン屋さんが奏でるチャルメラの音色。

その音に誘われて駆け出す子供達。



おゃ! 木の根元なのに 幹から直接 咲かせてるね、なんか可愛い^^*ケナゲー!


街灯と提灯の両方に照らされて サーモンピンク。


仕事帰りのほっこりさせてくれる情景がありました。

  ※ワタシの職場は全く別の方向なのだけれどネ^^;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿