ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

ぷち旅~九州編*3 どうかお静まりくだされ~~~( ̄人 ̄;)

2011年04月15日 | ぷち旅
こんにちわ~^0^

明日からの放射線予測図、チェックしといてくださいね、
関東ー西日本、放射線が飛んで来そうですので。

ぷち旅~九州編*3 続き書いて行きますね。(ちなみに、2/11-13の記録です^^;)

熊本で午後2時まで除雪作業による通行止めを食らっておりましたが、やっと解除となりました。

鹿児島に行くには大きな山をいくつも越えないといけません。
山越えの途中まで降り積もった雪景色。
ちらつく粉雪。。

道路凍ってないかしら・・ドキドキ(←チェーン装備してない)

ゆっくり進みたいが、時間もキツイので、ぶっ飛ばします><

山を越えればびっくりする程、晴天に変わり、え?鹿児島は小春日和じゃん!!!

 霧島山脈があり、新燃岳では火山活動(噴火)を活発化させていました。

 霧島を見ながら走ります。
 
 どうか、緩やかな活動でお願いします。
 出来ることならこのままお静まりください( ̄人 ̄)ナムー
 一生懸命お願いしときまちた =^・^=
(あれから、霧島の噴火の事、聞かなくなったね、どうなってるんかなぁ。。)

霧島から南下し、桜島までイッキします。

見えてきましたよ^^

もう夕方4:30ですので、薄暗くなってしまいましたが;;

桜島の手前の道の駅に立ち寄ります。

少し肌寒かったので、足湯直行ですゎεεεεε┏( ・_・)┛


ほかほか~σ(=^‥^=)ゝ


え?コレ↓ホイミの足じゃないょ。

桜島大根だょゞ( ̄∇ ̄;) でっかい かぶらみたいだネ。

さぁて、桜島に渡るとしますか^w^


桜島へは車で渡れます。 こんな↓橋が架かっているのです。
ホイミは桜島2度目なのだ。(一度目はこちら)また再び来るとは思わなかったけど、来ちゃった♪


桜島は年がら年中噴火していて、灰を撒き散らしてます。

行かれる方はマスク持参してね。

一番に向かったのは、(前回も来たけど)黒神埋没鳥居さん↓


1914年の大噴火の時に灰に埋没してしまった鳥居さんです。
この鳥居さんの高さは3mあるそうなんですが、
すごい量の灰だった事に驚かされますよね。
おそらく噴火の威力もそうとうなもんだったでしょうね。

自然の力は計り知れないですね。 この度の東北の震災だって、
本当に自然の力に太刀打ちするには、その上の上、そのまた上を行く防災対策が必要ょね。

夕暮れの太陽に照らされた桜島


あ!今まさに、ぽふっ!と鈍い音を立てて、噴火しました。↓


噴煙がキノコ雲~>< 

ドッかーん!と行かんでおくんなまし~ヒィ><
 ( ̄人 ̄;)クワバラクワバラ

おっと、、今日は、ここまでです~^^;


熊本のSAで、からし蓮根 初めて買いました~^^

お味見させてもらった揚げたてのからし蓮根^^* バリ旨でしたよー!

こっちは↓お土産に。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぴ☆まま)
2011-04-16 05:13:33
「放射線予想図」今や主人がチェックしてくれてます。ホイミさんのブログも見てるみたい(;^_^A 
桜島行きのフェリーのうどんがバリうま!とテレビで見たことがあります。
美味しいうどんが食べた~い!
返信する
Unknown (ホイミ)
2011-04-16 09:45:34
ぽんぴ☆ままさんへ*
おおっ!パパさんも来て下さっているのですね!有り難うございます(〃∇〃) パパさんのカキコも密かに楽しみにしておりますゎ♪ふふふーヽ(´ー`)ノ

放射線予想、今日の夕方頃~明日、気をつけてね、水と洗剤で洗うと落とせるチリのような放射線物質ですから、お洗濯物を外に干すのはちょっとだけ我慢で、手洗いはマメにしときましょ^^
桜島行きのフェリーの中のうどん? 
10分程度で着いてしまうょ、フェリーは2度乗ったけど、お店に気づかなかった、営業終わってたのかしら;(遅めの時間なので)
もしかすると、フェリー乗り場にはお店があったからそちらかな?^^
うどん、昨日、OPENしたての●亀製麺に行ってきた。お出汁が薄くて、エビ天は衣が固くて、エビがちっこかった。おにぎりも、もひとつ。。サービスは良くて、麺のコシは好みなのだが、パーフェクト出ませんでした。。。(ーー;)残念~
返信する

コメントを投稿