ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

アロマな芳香ですにょ^w^

2010年09月07日 | アクセサリー
こんにちわ~^0^

今日は、久々にストラップを作ってみました。

中央の変わったカットのストーンはモナコアゲート。

デンドリチックなタイプなので、どれをとっても同じ表情が無いです。
そして、この面白いカット! これも同じカットはないので、
いくつかご用意するつもりなのですが、お好きなのを選んでいただくようになりそうです。

まず、全体像を↓

ストーンのアップです。 艶やかでしょ^^


こっちのストーンはめっちゃワイルド系です。


こちらは、ちょこんとしてて、他のより一周り小さめで、可愛いです。


でね、このストラップはこれらのストーンだけじゃないんです。

ブルーのはターコイズ、紫色はライトアメジストAAA
で、茶色いのは、ウッドビーズですが、このウッドがポイント!!

え?ただの木じゃないの?

って、言わないでネ^0^

このウッドはサンダルウッド。 和名:白檀(びゃくだん)という香木です。
爽やかな甘い香りが漂います。

こすり合わせるともっと香ったりします。

白檀のお香とか、扇子とか、ありますよね。
お坊さんの使っている長~い お数珠も白檀だったりするんだよ。

頭痛、体調不良、腰痛などでお悩みの方に、
枕の側やよく使うバッグなどで使用すると、
アロマテラピー効果がありますにょ^^

==========

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぴ☆まま)
2010-09-07 23:59:42
面白い石ですね☆「美味しそう…」て見ちゃう私は変ですね(^^; 
「サンダルウッド(白檀)」 お洒落ですね~ 
サンダルウッドは「幸福」を感じる香りの部類に入るからイライラしたらスリスリしてほわーんとできますね(^-^) 

アジアチックでいい感じ…ブレスに入ったらどうなるんだろうって思わず想像しちゃいました~♪ 

返信する
Unknown (ホイミ)
2010-09-08 15:29:32
ぽんぴ☆ままさんへ*
ふふっ(=^エ^=)w 美味しそうっすょ((((((≧∇≦)))))) 表面が鏡面なので、ちゅるんとしているのヽ(´ー`)ノ 
ほんのりと香り漂うのって、イイよねー! 
ぽんぴ☆ままさんはアロマにお詳しいものね!!
白檀のビーズ、こすり合わせてクンカクンカしちゃいます(o ̄∀ ̄)
ブレスはお数珠にならない程度に使ってみるのもオススメだよ(〃∇〃)
返信する
Unknown (出雲の阿国)
2010-09-08 16:20:37
ロマンを感じてしまうような石だね。
二番目の石・・どこかの風景みたい。
サンダルウッドとは白檀のこと~
夏になると親戚のおばちゃんの扇子の風の香りで、なんとなくなつかしい。ビーズとしてあるなら、身近において香りを楽しみたいな。

すだちさん、徳島県民の皆様、失礼致しました。私もやや痴呆気味か~トホホ!暑さでやられたか~?
確かに香りが全然違うね。
すだちとかぼすとの違い、検索したら私のような人間、多いんだね。
回答に徳島のホームページが出ていて、あつーく語ってあったよ。
すだち君、香り高い君のお名前間違えて、ごめんね~!
夕べは、久々の雨で大助かりでした!
毎日の水やり、大きな木まで枯れそうで、今年の夏は、水道代高いだろうな・・。電気代はもちろん・・涙!

返信する
Unknown (ホイミ)
2010-09-09 15:44:36
出雲の阿国さんへ*
モナコアゲート、持っているもの全部、カットと表情が違うんだぁ。。。どれも個性が有って艶も有って素敵な石なんですよんヾ(*´∀`)ノ
白檀のビーズはちょっと見ないでしょ(=^エ^=)v 
私はついついクンカクンカしてしまって、香りを楽しむどころではないような私((((((≧∇≦))))))
すだち~気にしなくていいよ~徳島の人はわかってるしぃ~^w^ 
あはは^0^ もちろん!徳島県民は、すだちを熱~く語りますともっ!(爆)
すだちってさ、かぼすとか柚・ライムにシークワサーと同種で、フルーツにも野菜にも入らない香味系ハンパ者だから、どれがどうって違いは食べくらべてみないと何とも言えないという、微妙な商品デス(笑) ですが、この中で、サンマに合うのは、絶対!すだちデスとも~!
サンマだけでなく、刺身にも冷や奴にもどうぞ!ヾ(*´∀`)ノ

台風、、こちらは雨がちょこっと降りました、風が有ったので、少し過ごしやすかったかな^^
返信する

コメントを投稿