ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

髪を切りました&刈りました。

2010年09月06日 | ワン・ニャンズ
こんにちわ~^0^

ついに、遂に~~! 長い髪をバッサリとやっちゃいました( ̄∀ ̄*)

美容院で、こんなヤツにしてくらしゃい♪と、雑誌の表紙の女の子を指さして言ったのに、、、、

出来上がったら、な~~んか、ぜんぜん違うもんになってた。

なんでやろ^^;

おいらの髪の毛が悪いんか??
そらまぁ、確かに量は多い。否定はしない。
頭の形が、完璧な球体だからか? (やたら、めっちゃまん丸やなー!と感心する美容師。。まん丸で悪かったナ。)

雑誌のモデルさんは、肩に余裕でかかってるやん!

そこそこ失敗しても余裕あるぐらいの長さは有ったぞ。

だのに、なんで、どんどん短くなるねん!
ゆるゆるパーマのくるりん♪な髪型になりたかったのに、

確かにパーマはかけた。
が、かけたところの殆どを切ってしまうとはどういうこと?

チンチクリンな髪型になっとるやんけ!(怒)

しかも、前髪ちょい重めに・・・・

めっちゃ重めになってるやん。めっちゃ似合わへんゎ。

まぁ、軽くなったし、髪洗ったらすぐ乾くし、少し経ったら目が慣れてくるじゃろ。。。と思い直したが。。

今日、職場に行ったら、みんな、ポカーンとした顔で。。。(@o@”)

ホイミちゃん、なんかあったん? 聞いたげるから、話してみ。

とコソコソ聞いてくる。。。。(ーー;)

あのぉ~;;; 実は。。。なんも、ナイんでつょ(汗)

腰まであった髪が、スコン!と無くなったら、心配してくれるんでつね(笑)

ど~もお騒がせしまちた~~~(((((((o≧▽≦)o

================

当家の姫も、サマーカットなの~♪
ひつじの毛刈りを思い出す。(オーストラリアに行ったら必ず見せられるショーです)

カントリーなBGMで刈りたくなるんだが・・持って無い。(ちっ)

ライオンさんカットですにょ♪(途中)

まだまだ、手足とお腹の辺りも、刈ってないんだけどね。

ポイントはシッポょ!


暑いから、モコモコはツライでしょ。


ふふん♪ もう十分涼しげね♪
続きは、また。。。。いつかね(笑)


姫は、比較的じっとしてくれるから、まだ刈りやすい。

(故)ルイボンは、タイヘンだった。。(流血騒ぎになるのだ)


早く涼しくならないかなぁ。。

=========

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯茶)
2010-09-07 09:38:14
おお。切っちゃったですか。
そうそう、長いのをスパーんと切るとみんな「なんかあったん?」って聞かれるwww経験あるある。私も何も無かったけどwww
私も短くなって楽ですわ~。
髪飾りが使えなくてもったいなかったけど、友達が全部もらってくれた。よかったよかった。今年の暑さは耐えれんかったわ。
…なんかね~。私異様に頭に汗かくんだよ。
洗った後が楽だよね♪
しかし、その美容師さんはどうしたかったんだろうwwwそんなに違うの?

ライオンカットかわいいwww
こりゃ、暑かろうってもこもこだモンね。
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-09-07 14:50:06
卯茶さんへ*
そ~なんょ、暑くなる前に切っておきたいって、思ってたのに、タイミング逃しちゃってさ~^^; 結局秋になっても涼しくならないから、我慢の限界! 
私も、なんとなく、頭からタラーって汗出てることよくあるよ、体よりも頭の方が汗っかきみたい。一緒だね。
私ね、いつも髪切る時、このくらい切ってこんな感じって口で説明してたんだけど、いつも、イメージと違って出来上がっちゃうから、今度は、初めて雑誌のモデルさんのを指さして言ってみたのよ。こんどこそは上手く行くと思ってたのに、やっぱりダメだった。
美容師さん、雑誌を見本のように目の前に置いてたので、そっくりにしてくれるのかと思ったのに、ちっともだよ。
いつもこんなだから、髪を切りに行くのが億劫なんだ。。どこ行っても上手く行った試しがない。どうしてなんだろう。。難しい髪型言ってないのに。。だから、お馴染みの美容院がないの。(悲)
ライオンカット、まだ途中なんだけれどね、シッポがポイントなのぉ~きっと完成したら、めっちゃ可愛いと思うんだぁ~(期待)

でもさ・・お腹の辺りとか手足とか、皮膚が薄いから、危なくて、面倒になって、途中までで、そのまま放置、良くあります^^; あはっあはっ;;;
返信する

コメントを投稿