ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いと桜

2020年04月05日 | つぶやき


 こんにちわ~^0^

 今日は最初にショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ~す(=^エ^=)w

 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 福岡県 K・Y 様

 お誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

 桜が満開で春真っ直中ですね~!

 Y様の新たな一年が健康で幸せな一年となりますように(u_u*)

 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9


 あちこちで満開の桜の花が咲き誇っていると言うのに、今年の桜祭りは規模縮小の所が多いですね。
 
 先の三連休の影響か、検査数が増えたか分かりませんが、コロナウイルスの感染数が急激に増えていますね。

 私の所は、自粛要請は出ていないのだけれど、関西圏、関東圏などの、コロナ拡大地域へのお出かけ自粛が出ています。

 心配なのは、他県からのウイルスの持ち込みでしょうか……。
 個々で用心するしかないですよね。

 そんな中、コロナウイルス感染拡大を憂いた私たちに、先日政府が緊急のコロナ対策を発表しました。
 なんと、各家庭に布マスク二枚を配布するというものです。

 これで、感染拡大が防げるのでしょうか?
 発表が、4月1日だった事もあり、エイプリルフールネタかと耳を疑ったものでした。

 早急に、効果のある対策を発表してほしいものです。


==============

 ――見頃を迎えた桜の花を。




 今年は、各地でさくら祭りが、自粛で中止になっていますね。
 

 来年は、コロナが終息して例年どうりに花見が実施出来るといいですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しなちゃん)
2020-04-05 21:09:32
こんばんはo(^o^)o
早くマスク2枚送ってくれ~って感じだよね。手持ちのマスクが少なくなり、大事に使ってるよ😃ウィルス見えないから、何に付いてるか分からないし、いつの間にか感染してるって、恐いよね。

桜は、あちこちで綺麗に咲いてるのに、今年は、ゆっくり楽しむ余裕がないよねf(^_^;
返信する
Unknown (ホイミ)
2020-04-06 02:35:24
しなちゃんサマ*

 こんばんは!
 私も不織布のマスクを洗いながら大事に使ってます。マスク汚れそうだから、口紅は塗らずで、テッシュを中にたたんで、マメに取り替えてます。(未使用のストックもあと20枚ぐらいは有りますが、いつ買えるか分からないし。)
 都会はコンビニとかでも買えるようになってきているって聞きましたが、たぶん、高いやつだろうけど。

そうですね~桜は人気スポットと人が居るかもしれない時間帯はあえて外して桜を見に行きましたが、ゆっくり楽しむ事は出来てません^^;

ウイルス怖いです、免疫力に自信がないから、ちょっとした風邪でも病院に行ってはイケナイ気がして、不安です。
ちょっと体調が良くないと、コロナに感染しちゃったのかしら?と怖くなります><

アベノマスクはいつ届くのかな、一家に2枚で、家族の多いお宅はどうなの?って、ツッコミどころ満載なのだけれどヾ ̄△ ̄) 
 
返信する

コメントを投稿