ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いとネモフィラ

2020年03月28日 | 多肉植物とガーデニング
           

 こんにちわ~^0^

 今日は始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いで~す!

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 大阪府 T・Y 様

 お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

 新しい一年を健康で過ごされますように、思い出多き一年となりますように。

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 オリンピックの延期が発表されてから、予定通りと言いますか、予想通り新型コロナウイルスの感染者数が日増しに増加していますね。
 
 ……先週の三連休で、気が緩んで弾けた人たちの感染者数が出てくる来週からの発表が怖いですね。

 今週末は、東京・大阪・熊本などの外出自粛要請で、折角の土日も自宅で過ごされておられる方も多いと思います。

 アクティブな方にとってはストレスを感じていらっしゃるかも。

 ――今日はストレスを和らげる効果?が有りそうな白とブルーのお花をどうぞ^^*

 庭で種から育てたネモフィラの可憐な花が咲きました。

 ネモフィラ イグニスブルー


 野草、オオイヌノフグリの大きいバージョンみたいな花です。

 大きいと言っても、500円玉ぐらいのサイズです。



 まだまだこれからたくさんの花を見せてくれそうで、楽しみにしています。

 去年は、ペニーブラックというチョコレート色のネモフィラを咲かせて、今年はその種も育てていました。
 ペニーブラックもそろそろ開花しそうで、こちらも楽しみにしています。

 新型コロナウイルスに対するワクチンの開発は早くても1年~1年半と言ってます、1日でも早くワクチンの完成を望みます(u_u*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿