ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いと鬼滅狛犬

2021年09月09日 | ぷち旅


 こんにちわ~^0^

 始めにショップlu-xからお誕生日のお祝いです( *˘ ³˘)♡

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 神奈川県 U.M 様

 ――お誕生日おめでとうございます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 お変わりなくお元気でいらっしゃいますよう願っております。

 新しい良い1年を健やかに過ごされますように(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9



 9月に入り暑さも緩んで少し過ごしやすくなってきました。

 6月から患っていた手の痛みはやっと痛みが治まりました。

 ――ご心配やお見舞いのメッセージを有り難うございます。

 結局のところ自力では治せず、手術したわけですが、術後の痛みも今は無くなっていて、動かす苦痛もなくなっています。

 時折、ふいに力を入れた際に、ズキンとした変な痛みがあるぐらいです。

 そのうち無くなってくるとは思っています。

 まだ……手術痕がちょっとだけグロくて、見た人がビックリするのでキズ当てパッドで目隠ししています。

 キズ当てパッドのテープに皮膚が負けて痒くてしかたがないのはここだけの話(¬д¬。)


 先日、地元の大麻比古神社を訪れましたが、狛犬さんが、鬼滅になっていました。 (ここの狛犬さんの前掛けは定期的に衣替えしています)

 鬼滅ファンには萌ぇますね。

 現在はコロナ禍だからね、マスク必須(笑)

 竈門炭治郎の羽織の柄のマスクと前掛けの狛犬さん↓
 
 向かって左側 (吽形)


 向かって右側 (阿形)


 阿形のほうは、前掛けが風にたなびいておりました。


 前掛けで見えにくいですが、石碑に前足をかけた形をとっていて、ちょっと珍しいんですよ。

 吽形の足元の石碑には、よく見ると人間が煙っぽいものを噴き出している不思議な彫刻されてます。

 ……ちょっと意味わかんないんですがネ^^;

 阿形のほうは、花が模られています。(普通、阿形は、玉を咥えたり踏んづけてたりするんですが) 

 両者とも後ろ姿は足が長くプリッケツさんデスの。
 おほほε٩(๑>▽<)۶з






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しなちゃん)
2021-09-14 11:37:11
ホイミちゃん、こんにちは✨😃❗️

鬼滅人気相変わらずだね。狛犬まで鬼滅。似合ってますが(^^)d

傷は目立たなくなるまで時間が掛かるかもしれないね。かゆみが取れたら、気にならなくなるかもしれないけど。私はスネに怪我して5年経つけど、あざになってるの。ま、若くないから気にならないけど(*^^*)

ワクチン、2回終わりましたよ。1回目は筋肉痛のみ、2回目は…高熱で寝込みました。朝、ゴミ出しに何とか起きて、部屋に戻りベッドにダイブし、気が付いたら夜でした。気を失ってたらしい??

あれから数日経ち、今は全然平気だよ。ほんと、命懸けだよ(^_^;)
返信する
Unknown (ホイミ)
2021-09-14 13:20:49
しなちゃんサマ*

こんにちは! 鬼滅、こんなに人気が出るとはねぇ。結
構スプラッタ多いのにチビッコにも人気で、教育上大丈
夫なんだろうか。。と内心心配になったりするんですけ
どね^^;

キズ周りの痒みもだいぶ引いて、グロかった色も引い
て、今は手術で切ってるところが線状に盛り上がってる
だけになってます。 この盛り上がりはこのままになり
そうな気がします(¬д¬。)  少し目立つので、まだ
キズあてパッドは自宅以外は貼ったままです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

2回目のワクチン、それかなりヤバかったのでは???

意識戻って良かったですが、3回目とか言われ出してま
すが、危険な気がしますょ。 効果が半年持つかどうか
と言われているワクチンを毎回命懸けなんて…。

体に負担の無いワクチンのアップデートが待ち遠しいで
す。(それよりも全変異種対応の治療薬が出来ると嬉し
いのだけれどね)
返信する
Unknown (しなちゃん)
2021-09-14 19:53:27
ホイミちゃん、こんばんは(=^ェ^=)

こちらは、つい先日まで、感染者数が爆発的に増えて、皆、危機迫る感じだったし、打たない選択はなかったかな~。外に出るのも怖かったから。

人により、体質が違うから、ワクチン接種を打つかどうか、無理強いは出来ないし、個人の選択の自由だから、何とも言えないよね。

接種自体は、痛みはなく、あっという間に終わったよ(^^)d

モデルナで副反応が強く出たと言う方が私の周りでは多かったです。

…一時期に比べ、感染者数が減って来たけど、経済活動も回復してもらわないと、就活するにも仕事がないとなぁ( o´ェ`o)

身体に気をつけてね、ではね(^-^ゞ
返信する
Unknown (ホイミ)
2021-09-19 19:57:42
 しなちゃんサマ*

 ごめんね、お返事遅くなってm(__)m

 そうですねぇ、ワクチンについては、体質による
みたいですね。

 私の周りではモデルナを打った人達は意外と元気
で、ファイザーを打った人のほうの副反応をたくさ
ん聞きました。

 高齢者の人達からは何とも無かったという声が多
かったですが、同世代と下の世代は副反応の声を聞
きます。
 
 実は、取引先の人や周りで感染した人がまぁまぁ
居て、軽症から重症までね^^;

 全員退院してきてて、うち2人は抗体カクテルやっ
たみたいだけど、後遺症が残ってて相当辛いみたい
です。 

 ワクチン打ってからあまり期間が空いてないなか
でブレイクスルー感染で重症化しているので、私の
中ではワクチンは微妙な立ち位置になってるんだ
ぁ……。

 どんなに気をつけてても感染しちゃう時はしちゃ
うんだって感じるから、誰が感染しててもおかしく
ない。

 感染者数このまま下向きになると良いね、お仕事
もしなちゃんが本気になれば直ぐに見つかると思う
から、今は焦らずにゆっくりね。
返信する

コメントを投稿