ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

捕らぬ狸。

2011年11月05日 | つぶやき
こんにちわ~^0^

ちょっと、今日は ほんの ささやかな つぶやきデス。

今日は雨の徳島です。 休みごとに雨なんて・・(ホイミはお仕事でしたが。。)

我が徳島県は只今、 たぬき祭り開催中。
         (期間:11月4日~6日) 雨だけど。。ぼそっ

  ふるさとカーニバル阿波の狸まつり IN 徳島

 市内に点在する お狸サマ(阿波ダヌキ)の祠を巡る
 オリエンテーリング(スタンプラリー)が行われている。

 ホイミも、小学生の時に、参加した事があるのだ。

 古くから徳島にはタヌキの伝説が多く、
 タヌキが人を化かす昔話が多く伝えられており、
 阿波の狸合戦(あわのたぬきがっせん)
 金長狸合戦(きんちょうたぬきがっせん)をご存じの方も多いと思う。


 祠めぐりをすると、抽選で軽四carのたぬき号が当たる。

 子供の頃、参加した時、もしも・・たぬき号hamが当たったら、、、乗れないな。。

 ま、そう易々と当たりはしないのも判ってはいたが、
 万が一って事もあるだろう?

 いっそ、抽選に参加しないほうが。。とか、
 真剣に悩んだ記憶がある。(辞退という選択枝の存在を知らない小学生です。)

 しかも、軽四carに【たぬき号ham】と書いてあると信じて疑わなかった。

 もし、当たって、乗っていたら、”あら、あの子、当たったんだわ。”なんて、思われて、超ハズカシイかも。。と、マジで、想像していたもんだ。
   (注:実際は書いてませんって!!)

 今、考えても、当たったら、悩む景品だな。。セカンドカーにするか。。
 軽四と言えど、取得となれば、車庫証明書が必要である。
 重量税や取得税・・なんやかや必要経費が要るのではないのか???
  (免除されるのか???)

 そう考えると、当たっても、きっと誰かよその人に、軽四の新車、要らない??と聞いて回らないといけないな。。

 そんな事を考えながら、当たりもしない景品の皮算用をしているホイミでありゅ。

  捕らぬ狸の皮算用


  ア━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!

  car中古屋に売ればいいのかyellow16
    今 思いついたlight


  ネットショップ運営者で在りながら、
   【モノを売る】という概念から外れていた。

  相変わらず、ワタシには 商売っ気が欠けているのかもしれない。(反省)


  今日は、ほんのつぶやきでした。

  あいにくの雨ではございますが、徳島へおこしやす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿