ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いと空のお散歩

2014年09月28日 | つぶやき
こんにちわ~^0^

今日は先にショップlu-xから お誕生日のお祝いです!

item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9

 キノピ様

 お誕生日おめでとうございます!!
 いつもlu-xを可愛がって下さって有り難うございます(=^エ^=)
 裏コメも楽しみに読ませていただいております。

 キノピ様にとって新たな一年が実りある素晴らしい一年となりますように、祈っています^^*
 ご家族の皆様もご健康でありますように。

 そして、オーダーいただいているデザインブレスレット♪
 完成しました。 お誕生日までに完成させたかったのですが、
 例のホール広げる作業が手間取りました(。・´_`・。) 
  ごめんなさいm(_ _)m


item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9  item9



さて、皆さんはパラモーターという乗り物をご存じでしょうか?



パラグライダーに大型扇風機みたいな動力(プロペラ)を付けて飛ぶ
スカイスポーツなのですが、最近よく飛んでいるのを見かけます。



ほら、背中に大きな扇風機が付いてるの。 
30kgぐらいあるらしいけど、飛んだら重さは感じないんだって。

ハングライダーとかパラグライダーとかだと
山の上の方からトォッ!って飛んで風に上手く乗らなくちゃって感じだけれど、

このパラモーターはわざわざ高いトコから飛ばなくてもモーターで飛び上がる事が可能で、
離着陸も手に握っているレバーで自由自在なんだって。
 
グライダーはカラフルで いろんな柄があるんですね~
悠々と空のお散歩、気持ち良さそうです。




ase2 ワタシは高所恐怖症なので、

  眺めるほう専門ですょ(:^ー^A おほほ

 最近は航空写真を撮るのにも利用されているようですね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亮亮)
2014-09-29 12:30:13
近所の人で、これをやっている人がいるのですが、ひと月
くらい前に20メートルの高さから落ちて(バランスを崩
して)重症。一時は意識不明だったのですが、現在は快方
に向かっているとのことでした。リスクが高い乗り物です
ね。
返信する
Unknown (ホイミ)
2014-09-29 16:28:44
亮お兄さま

うゎ~>< 20mの高さから落ちるのを想像しただけ
で身震いしますゎ(x_x)

年配者や女性でも楽しめるスポーツとして始める人も最
近は多いようですが、やはりリスクのないスポーツなん
てありませんよね。特に、単独で空を飛ぶのって他のど
のスポーツよりもリスク高いですよね。
突風だって吹くでしょうし、あ゛ぁ・・怖い><

ちなみに専門の指導員にレッスンしてもらって熟練度が
完成するのは2年ぐらいかかるようです。
返信する

コメントを投稿