ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

絶妙な4色

2014年11月22日 | つぶやき


 こんにちわ~^0^

 3連休、お天気もまぁまぁ、気温もまぁまぁな感じですね^^*



 お庭に植えた覚えのないクロッカスが咲いていました。

 球根だから、植えなきゃ生えて来ない?

 何かに球根が紛れてたのかもしれないけれど、ラッキーヾ(*´∀`)ノ

 それはそれとしてね、クロッカスの花ってね紫に緑に赤と黄色。
 ハッキリした4色の構成だね。

 アクセサリー製作に重ねて考えると、ハッキリした4色をバランス良く配置するのは難しい。

 でも、このクロッカスは自然にやっちゃってるんだょ。

 ――凄いな、凄いな(u_u*)

 絶妙のバランス、学ぶところは自然から。

 そんな事を気付かせてくれたクロッカスちゃんに感謝(u_u*)

 絶妙なカラーバランス、私にも出来るかな?

-------------------------

 追記> お隣のおじちゃんが、クロッカスちゃんの事を、『サフランだよ』と教えてくれました。
 
 え!?
 そうなの!?
 と、半信半疑でしたが(おじちゃん、ゴメン~^^;)

 調べて見ると、ホント…………サフランだった(〃∇〃)

 なんか、棚ボタ的に嬉しいかも(o≧▽≦)o




最新の画像もっと見る

コメントを投稿