ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いとキンモクセイ

2021年11月03日 | つぶやき


 こんにちわ~^0^

 始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ~す(*⌒▽⌒*)

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 ぽんぴ☆まま様

 ――お誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

 お変わりありませんか~? 

 新しい1年を健やかに過ごされますように。

 そして、パパさんと仲睦まじくねーっ☆~(ゝ。∂)


item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 
 一昨日見た時はまだ蕾だった我が家のキンモクセイが昨日から一斉に開花しました!



 開花をお知らせする良い香りがふわりと漂って来ています^^*

 ああ、この甘い香りが大好きだ~♪ と言ったら、トイレのニオイだね。と、昔、誰かに言われたなぁ。。と、思い出す。

 サワ○ー※のな! って突っ込んだっけ。
 と、懐かしむ。

 ※トイレの芳香剤


 確かに……昔は、トイレの芳香剤はキンモクセイがデフォだった。(ウチの場合)


 今は、香りの種類が豊富だし、芳香剤もサワ○ーだけではないから、決めてる香りは無い。




 今時の若者には通じない懐かしさを伴う香りの話。







========================

 只今、古切手でボランティアの集荷を実施中です。
 
 ――ご協力をお願い致します。
 
 ボランティアの詳細は→こちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しなちゃん)
2021-11-16 21:35:58
ホイミちゃん、こんばんは(=^ェ^=)お元気ですか?

過ごしやすい季節になったね。

朝散歩に行くと、近所の神社のキンモクセイは満開でした。サワ○ー、懐かしい~☺️あれは、良い香りだったよね。

だんだん体調も戻りつつありますが、何だかセミリタイアみたいな生活してるよ_(^^;)ゞこのまま…いやいや、生活出来ん💦来年から頑張る😆👍️❤️
返信する
Unknown (ホイミ)
2021-11-20 08:17:01
しなちゃんサマ*

コメントありがとう~! まだ体調が良くなかったので
すね、どうか無理はしないでね。
早く良くなって欲しいです、 ウンウン、来年まではゆ
っくりしてて! 頑張るのは元気が戻ってからだよー!

サワ○ー、今はアロマ系の香りが増えてるね、今もキン
モクセイは鉄板かな♪
返信する

コメントを投稿