ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

レンゲの花を見つけたよ。

2013年04月04日 | つぶやき
こんにちわ~^0^

やっとマイペースでイケる。。。と思ってたのに、
あらあら まぁまぁ ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

やり残していたお仕事がありましたゎ・・・( ̄~ ̄)チッ

こんどこそ~わっ!!!!

少しはましになるのか?

う~む(;¬_¬)ジー



=============

レンゲの花を見つけたよ。

最近、見なくなった 真っピンクのレンゲ畑。

このレンゲも畑の隅っこでささやかに花を咲かせていたょ。



幼い頃、レンゲで編んだ首飾りや冠、今思うと、とっても贅沢だよね。

摘み放題だったレンゲの花は、今は見つけるのがやっと。冠にも足りないわ。
っつか、勿体な過ぎて 摘めないし^^;

=================

P.S 千葉のG様 無事 札幌に着けましたかしら。
 お疲れでしょうから今日はゆっくり休んでくださいね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (札幌のG)
2013-04-04 23:45:39
ご心配いただきありがとうございます!
今朝無事に北海道に上陸しました♪
札幌の市内でもまだいたる所に雪の山が!それも結構な量!
当分雪かきは必須のようです。
一昨日までいた千葉での桜の光景とのギャップが大きく、ちょっと凹み気味です。
でももう一度春を経験出来てラッキー!と思って、こちらの生活を楽しみたいです。
返信する
Unknown (ホイミ)
2013-04-05 02:20:14
札幌のG様*
おぉ!表カキコ有り難うございます!!
ご無事で何よりですヾ(*´∀`)ノ
そうですか、やはりまだ雪が。。慣れない雪かき大変でしょうね。。危ないので気を付けてくださいよ~!!
札幌での春、2回も春を過ごせるなんてホントラッキーですよ~(=^エ^=)b 
いつか北海道も行ってみたいなぁ~
メールも有り難うございました♪
返信する
Unknown (華たれ)
2013-04-05 09:18:20
mixiからコソリ|゚Д゚)))

春ってピンク色のお花でいっぱいですよね("▽"*)
桃に梅に桜に蓮華に金魚草!
庭の花が一番咲き誇る時期なので大好きです!
昔は田植え前のこの時期は、畑が蓮華畑に変身してたんですけどね(。・ω・。)
最近は田んぼが減っちゃってちょっとションボリ(・(x)・)
返信する
Unknown (亮亮)
2013-04-05 12:39:34
ホイミさんのように可憐な花ですね^^
返信する
Unknown (ホイミ)
2013-04-05 13:03:56
華たれさん*
いらっしゃ~いまっせ~ヽ(´ー`)ノニャッホー! 
ウンウン^^ 花に囲まれる事って幸せ感じますよね~ ☆~(ゝ。∂)
そう、化学肥料が良くなって来て蓮華による自然パワーチャージが必要なくなったから、植えられなくなったそうで、なんか寂しいですよね、田畑も宅地化されて、稲刈りの後の走りにくい田んぼで駆け回ったり、凧揚げしたり蓮華や四つ葉のクローバーを探したりしたのが懐かしいよ。。( ̄- ̄*)トオイメ
返信する
Unknown (ホイミ)
2013-04-05 13:07:43
亮亮さん*

あらあら~まぁまぁ(〃∇〃)ニパ♪

 それほどでも~( ̄▽ ̄*)ゞポリポリ


  ・・・オィオィ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))
返信する

コメントを投稿