ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

博多ラーメンを食べに。。

2009年04月13日 | ぷち旅


 こんにちわ~^^

 高速道路がETCで1000円になったから、GWはどこへ行こう。

 今年は、九州またもやリベンジ。
 昨年行けなかったトコへ。

 ――長崎・宮崎・鹿児島。

 ……う゛。
 今年は昨年より1日少ない……しかも土曜日はお仕事だし。

 福岡ー鹿児島ー長崎の3つで行きましょうととりあえず決定しました。
(宮崎外したので、秋にリベンジか?(;´▽`A``)

 昨年食べた一風堂の博多ラーメン食べたいね。

 ネットで検索するとあらまぁ~全国展開なお店だったのね;;
(ちなみに、徳島には博多ラーメンの旨い店は皆無でありゅ。徳島で旨いのは徳島ラーメンだよ^^*)

 一風堂は、四国には愛媛県しかないけど。
 ……愛媛は遠いぞっ。(しかも松山までなんて――250キロ)

 神戸や岡山にもあるじゃん。(どちらも100キロ程度)

 ゆっくり走っても1時間ちょいだなって、数日前に検索していたの。


 と、言う事で岡山まで一直線(((((((o≧▽≦)o 

 嗚呼、片道5000円かけて渡っていた四国連絡橋が1000円なんて――嬉♪

 ナビさんの指示どおり進めば1時間ちょいで着いちゃった。
 しかも近くに安いパーキングも見つけてゴキゲン♪

 店はまだ7時前だからお客さんちらほらでラッキー♪

 パッパと注文♪
 赤と白を。



 めっちゃウマそぅΨ(⌒∇⌒)Ψわぁい♪



 コレだけじゃ足りないので、チャーハン追加&かえ玉追加しちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

 今度福岡行くけどね、本場福岡では、別の店の博多ラーメンを味わってみたいのよ~♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿