ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

*櫻舞-Aube-*プレセリブルーストーン投入!

2012年05月17日 | アクセサリー
こんにちわ^0^

作品のご紹介が滞っておりますデスね(;´▽`A``

ショップブログと言うよりも趣味の部屋のような。。ごちゃまんなブログでございます^^;

が、制作もしているんだょぅ~ase2と、急に職業意識(?)に目覚めました^^;・・オィオィ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))



ショップlu-xでは、 現在売り切れちぅとなっております

*櫻舞-Aube-* (ネックレス)に関しまして、

別バージョン品が完成いたしました^0^ヤットデス!

デザインはそのままで、使用ストーンとか金具パーツ類をごっそりチェンジしてます。パールはそのままミリアム・ハスケルパールです。




お色違いも作ってみました。


遂に、、、世界遺産ストーンヘンジで使われている石『プレセリブルーストーン※』を投入いたしました。

※プレセリブルーストーンは世界で唯一、イギリスのプレセリ鉱山
でしか産出されない希少な石だそうです。

ドレライトという鉱物の一種でイギリス・ペンブロークシャーのプレセリ丘陵のある場所で採掘されます。

世界で唯一、この地域で採掘されたドレライトのことを、
合法的に「プレセリブルーストーン」と呼ぶことができます。
埋蔵量には限りがあるため、採掘量に制限があり、連毎にシリアルナンバーが付いていました。

イギリスBBCが“THE HEALING STONE”(これぞヒーリングストーンだ!)と報道し、その後、イギリスから日本に一斉に輸出したと一部で報じられたものをlu-xも少し入手してみていたのですが、

ゴムブレスに仕立てようとすると、う~~~む。。難しい石ですね^^;

悩み抜いて、アクアマリンとラピスラズリとパールで
エレガントなネックレスに仕立てました^w^

ゴムブレスよりも、ワタシ的には、こっちが馴染み易い気がします( ̄ー ̄*)w

パワーも相乗効果ですしネ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

出品準備が整ったらまたお知らせしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿