ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

子宝草~復活中~

2014年07月29日 | つぶやき


 こんにちわ~^0^

 我が家の狭い庭で植物達が壮絶なバトルを繰り広げています。

 バトルに敗れたある種族を救済したのですが、成果を上げる事が難しく四苦八苦しましたが、苦労した甲斐があり、やっとそれらしいものが現れました。

 立派な大株だったのは3年程前の記憶。。

 霜にやられて、雑草に侵攻されて、ワタシに放置されて^^;←全てワタシのせいだとも言うが・・しばらく姿を消していたのだ(:^ー^A 

 数個の子株のカケラを見つけて小さいプランターに移植したら、

 葉っぱも少しだけ育って、葉っぱの先っぽから お花の形をした子株が顔を出したよ^^


  ↑コレ、子宝草。

 葉っぱの周りにビッチリ子株が付くとフリフリで可愛いんだ。

 大きくなったらピンクの花を咲かせるらしいが、未だ見た事がないので、花の咲かない種なのかも?

 根気良く育てたら、もしかすると花を付けてくれたりするかしら?

 可愛らしい鉢に移植しなおしてみるかな・・・(u_u*)


=======================

 ショップlu-xでは、昨日 夏の新作upしました!

 早々とオーダーを頂きまして有り難うございますm(_ _)m

 本日より発送作業を順次行っており、発送完了のメールをお送りさせていただいております。

 到着をどうぞお楽しみにヾ(*´∀`)ノ

 New! 各種カード決済導入しました。

 New! コンビニ決済導入しました。
 
 New! ジャパンネットバンクご利用出来ます。



 現時点での売れスジ人気TOP3は こちら↓

okanokan 1位 okanokan

*輝路瑠 -kiroru-* #D ムーンストーンとピンクエピトードのブレス


     売り場へは こちらから

okan 2位 okan

*輝路瑠 -kiroru-* #C ムーンストーンとマラカイトのブレス


     売り場へは こちらから


okan 3位 okan

【サンキャッチャー】 *ラブリィにゃんこ*


     売り場へは こちらから


 夏コレ動画はこちらです。

  携帯はこちらから
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿