ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

普通じゃない【青】

2013年10月27日 | アクセサリー
こんにちわ~^0^

今日は、久々にスッキリ晴れた日曜日でした。

ずっとぐずついたお天気だったので、お洗濯物が乾いてスッキリしました。

さて、今日は、ワイヤーワークのブレスレットをご紹介します。

 普通じゃない!と思える程の【青】のターコイズを使ったブレス。

■眠れる森の美女-Sleeping Beauty-


中央のすこぶる青いターコイズは【スリーピングビューティー】と名付けられた特別なターコイズ。
森の美女も目を覚ましてしまいそうな鮮やかなブルーにうっとり(〃∇〃)

美しい発色、宝石質・トップクラスといえる品質ではありますが、、
画像のように母岩や原石に由来する窪みが見られ、
天然ならではのナチュラル感があります。

原石の産出量が少ないレアストーンですよ~ヽ(´ー`)ノ

 以前にネックレスを制作しました。

今回は、ぷっくりしたオーバルのスリーピングビューティターコイズを使ったブレスレットです。
アメジストとムーンストーンを合わせました。

こちらはショップup準備中です。

さて、【普通じゃない青】と言えば、9月の終わりに出かけた長野県・阿寺渓谷(あてらけいこく)で【普通じゃない青】に出会いました。

今日ご紹介した■眠れる森の美女-Sleeping Beauty-は、この渓谷でスピリットを得た作品です。


中央アルプスと木曽川を一望しながら阿寺渓谷の入り口へ入ると、
ゴロゴロと大きな石が転がった川があります。
この川をさかのぼるように渓谷内の林道に沿って歩きますが、乗用車も通行可能です。(駐車場あり)

もう信じられないぐらいの普通じゃない澄みきった【青】が出迎えてくれますよ(〃∇〃)






今頃は秋色に染まっている頃で、もっと彩り豊かになっているハズですよヽ(´ー`)ノ
是非、【普通じゃない青】をご覧になって頂きたいです。

一番奥にはキャンプ場がありました。(渓谷はここで行き止まりです。)
キャンプ場の入り口に信州の名水・美顔水が湧き出ております。

顔を洗ったら美人になれるかな( ̄∀ ̄*)イヒッ 

途中には、吉報の滝や


六段の滝もあり、滝壺に近づく事もできます。


exclamation

もちろん、animal3熊さんはいらっしゃるようですから、
特に小さいお子様連れのピクニック、ご友人同士でキャンプをされる方は、熊ベルを ご持参ください。
   kirakira2lu-xの熊ベル*和奏 -wakana-* は こちら
 


loudspeaker阿寺渓谷・架橋修理工事のための区間終日通行止めのお知らせ

  期間 : 平成25年10月15日(火)~12月7日(土)  
犬帰りの淵までは通行可能ですが、これより上流へは進入できません。
 詳細はこちら

note阿寺渓谷の案内図(PDF)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿