ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

ぷち旅~九州編*5 またまた雪で足止め

2011年04月17日 | ぷち旅
こんにちわ~^0^

ぷち旅~九州編*5でぇす!(この記録は2/11-13のエピソードですょ;)

ホイミ一行がお天気の良い桜島観光をしている間、福岡ー広島間の高速道路は大雪で通行止めとなっていました。

最終日は帰るだけだからと、殆ど福岡県に近い熊本県で一泊しました。

朝には解除になっているかなぁ。。。

解除にならなければ、九州から出られない。

最悪は大分に回ってフェリーで愛媛かも。。と考えていました。
(大分に回るのも大分までも大雪で殆どが通行止めでしたが^^;)

朝、目覚めてまず高速道路状況をチェックしましたが、まだ通行止めのままでしたヽ(д ̄;ヽ)ヤダッ (ノ; ̄д)ノヤダッ

熊本はお天気なのに、、、お昼になったら開通するかなぁ。。。

ホテルのチェックアウトの時間もあるので、渋々出発。

もうこうなったら開き直って観光しちゃうぞぅ!

せっかく熊本に居るんだから、阿蘇を越えて高千穂に行ってみたいなぁ。。

 え? 高千穂は大雪!? 高千穂は雪で無理ぽぃでしゅ( ̄u ̄;)ちぇ
 (阿蘇も雪っスょ;;)

仕方なく福岡方面へ走り出してすぐ『道の駅かほく』を見つけ立ち寄りました。

ココは、熊本の特産品のお店がずらずら~~~っと並んでて大勢の人で賑わっていました。

ホイミも。。買っちゃった♪ うまそ~!!!

熊本県産の苺です。 銘柄は『あかねっこ』と『ひのしずく』をチョイスしてみました。 他にもいろいろ有ったけど、食べた事無いやつにしました。
(どちらも甘くて美味しかったですけど、、どっちかと言うと、ひのしずくが硬さがあり、酸味が少なくて好みでした)

さて、福岡の久留米に入りますと、ひときわ目立っている物体が。。



なんだろー・・・デカぃ観音様や~!

 ま、せっかくだから・・寄ってみましょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

久留米成田山分院~だそうです^^


とにかく行ってみましょーεεεεε┏( ・_・)┛



 成田山って、新車とか買ったらお祓いするトコだっけ?
 よく車の後ろっ側に『成田山』っちゅうステッカー貼ってる車いるよね?
 ホイミ、お祓いとか、したこと無いケド・・・ま、いっか((((((〃 ̄З ̄)ノ


ひととおり ざっくりとお参りしときました~

でも、最初に目立ってた白い観音様は・・・?


あ^^; こっち↓だってサ。




ん? 地獄・・・? 

観音様と地獄~~???
なんで?なんで~???

え?お金取るの? ま、いっか^^;ハイハイ。



ワケのわからぬまま入ってみることに。。

 今日はここまでデス。( ̄▽ ̄;)ゞ

遊び呆けておりますが、内心は、福岡~広島間の事がとっても気がかり。
お参りしたらば、高速道路が開通しますよぉに( ̄人 ̄;)ヨロシゥ

ってな感じのホイミでちた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿