ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いと完全復活「いくりちゃん」

2021年06月29日 | 頑張れいくりちゃん!


 こんにちわ~^0^

 今日もショップlu-xよりお誕生日のお祝いから~^^*


item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 青森県 Risa様

 お誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

 Risaさんの事ですから、元気で楽しく過ごされている事と思っていましたけれど、お変わりありませんか?

 ――また新しい1年をお元気で笑顔たっぷりの1年になりますようお祈りしております!


item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 大分県 M・Y様

 お誕生日おめでとうございます٩(*´꒳`*)۶

 Y様のお幸せを心よりお祈りしております。

 ――新しい1年を健康で楽しく過ごされますように(*ˊᗜˋ*)/

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9


 今日は我が家のいくりちゃん(スモモ)の果実と報告です。



 今年もたくさん生りまして、現在は、既に収穫を終えております。

 ただ、私、利き手を痛めてしまって、いつもなら果実が青い段階である程度の摘果をしないといけなかったのに、痛くて出来なかった事で、果実自体の大きさが全体的に小ぶりになってしまいました。

 味の方は、例年並みに美味しく出来てはいたのだけれど、見た目があまりよくなくて……。

 いつもなら、あらゆる所に配りまくり送りまくるところですが、収穫も手が届く範囲のみにし、ご近所さんにお配りする程度に抑えましたから…………せっかく生ったのにボトボトと自然落下させてしまいました。


 それでも生食は出来たし、ジャム&シロップもそれなりに作れました(◦ºั╰╯ºั◦)♬*

(ジャムは甘さ控えめにし過ぎたかもしれない^^;今回はだいぶ砂糖を減らせて作ったから)

 ――――瀕死の重傷から長い年月を経て、今は完全に復活した「いくりちゃん」で~す( *´罒`* )

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿