ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いとヒメヒオウギ

2021年06月28日 | 多肉植物とガーデニング


 こんにちわ~^0^

 始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いです( *´꒳`*)੭⁾⁾

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 千葉県 O・A様

 お誕生日おめでとうございます!

 お変わり有りませんか? 

 コロナ禍で何かと不安やストレスを感じる事も多い昨今ではありますが、お互い笑顔で頑張って行きましょうね!

 ――新しい1年を健康で過ごされますようお祈りしております!


item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9


 今日ご紹介するのは、ヒメヒオウギ(姫檜扇)の花

 小さな球根をゲットして大事に大事に育ててきました。

 けれど、球根は少しは増えてるのに葉っぱばかりで花を見せてくれなくて、3年越しでやっと少しだけ花を咲かせてくれました(◦ºั╰╯ºั◦)♬*




 ヒメヒオウギズイセンというのが正式名称らしい^^;

 水仙というよりもフリージアに近い感じだけど。

 ――花びらの半分だけ赤いのが「お姫ちゃん」な感じで萌ぇ~デス(♥ó㉨ò)ノ♡
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿