ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

ロングネックレスと・・・追悼

2007年05月28日 | アクセサリー
こんにちわ~!

ここ数日すんごい黄砂ですよね~
車、洗ったばかりだったのに、もう黄色くなってるよゞ( ̄∇ ̄;)

シルバーなのに、、ワックス効いてピカリンkirakiraしてたのは
たった1日だったわ~~~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

シルバーのお車に乗られている方ならわかると思うのですが、
曇った日や夕方薄暗くなった時間帯に車を走らせていると、なぜだか
突っ込まれそうになるんです。

道路や景色と同化しちゃうのでしょうか・・・目前に迫ってくる車をギリギリ回避した回数
数知れず;;; それとも、私の存在感が無いのでしょうかゞ(_△_;〃ピクピク
  
それとも・・・向こうが透けて見えるほど薄っぺらなのでしょうか。。。アリエネェ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

やっぱ、しっかり前見てよ~~っ!!( ̄ヘ ̄)凸 って 思うのはみんな同じだよね~?

さて、黄砂ですけど、空気まで黄色いんだけど、、、吸い込んでもヘイキなんでしょうか?

マスクを買ってみたけど、既に遅かったみたいで、朝から咳が止まりません。
きっと、黄砂。咳き込んでペッ!ってしたら、
よ~く見るとちっちゃい砂粒が混ざってるんだ。。。おえぇぇぇぇぇ~~~(;´д`)

中国から海を越えてたくさん飛んでくるんだね・・・不思議。。
タクラマカン砂漠、ゴビ砂漠、黄土高原の3地区 併せて日本の面積の
5倍もの広さの所の砂なんだってさ・・・
ゴビ砂漠は5月ごろから草原になるらしいのですが、砂漠化で草が減少傾向にあるようです。

でもさ~でもさ~~今飛んで来てる黄砂って、危険物質が含まれているかもしんないって・・・

ここ数年で中国の成長が目立つじゃないですか、公害もスゴイとかで、
色んなアブナイ物質を含んでいるかも・・ってね、小耳に挟んだの。

なんだか、息したくないや・・(.:≧ω≦:.)

鼻毛をしっかり伸ばしてないと外も歩けない。。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

しっ;; 失礼しましたε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

心配なのでちょいと調べてみました。

★ちょいと抜粋 ((φ( ̄― ̄ )カキカキ

黄砂には二つの側面があるそうです。汚染物質を一緒に運んでくる「悪玉」と、
大気をきれいにしてくれる「善玉」。人の健康が心配されるほか、環境問題にもかかわってきます。

 汚染物質とは、空中を飛ぶ黄砂に付着する、酸性雨の原因になる車の排ガスや、
火山ガスなどです。年間で車七十万台が出す排ガスの量に相当します。
一方で、黄砂は炭酸カルシウムを含み、酸性を和らげるアルカリ性。
環境破壊の一因となる酸性雨を中和する効果もあるそうです。

って、事ですが、まだまだ詳しい事はわかんないんだってさ・・・( ̄~ ̄)う~ん 
  良いのか悪いのか白黒つけたいっ!!!中途半端はイカン!(車はシルバーなんだが^^;)

さてと~作品紹介です(=^エ^=)

ラベンダーアメジストやピーチジェード・ローズクォーツを使ってロングネックレスを作りました。
(あ、白いのはラビットジェードとMOPです。)



シンプルに繋いだだけなんです。

真っ白のワンピにさりげに着けてみない? (((o≧▽≦)o



************ 追記 ***************

ぅわ~~~ん!!!

ZARDの坂井 泉水ちゃんが亡くなったんだって(T▽T)

子宮頸ガンで肺に転移。。治療中の病院の非常階段から落ちたんだって。。。

3mの高さだから、ゼッタイ自殺じゃないよ!!! 綺麗ないずみちゃんがそんな事しないよね!

まだ若いのに・・・若いから癌の進行が早かったんだね。。。

ご冥福をお祈り致します。 まったく・・美人薄命だなぁ。。。天国でもどうか歌姫でいてください。

おっと!・・・・カレシがいずみちゃんの大ファンで、きっと、ニュース知ったら、泣くだろうな。。

   きっと 泣く! おそらく 泣く! ゼッタイ 泣くっ!  アタシも泣くな~まちがいなく。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿