見出し画像

天上天下唯我独尊

マライア・キャリー

Mariah Careyは、1stとこのセカンド"Emotions"と""Butterfly" "Merry Christmas"をリアルタイムでCD購入したけれど、レコードを購入するには至らなかった。

 

ずっとアナログ盤を愛聴してたので、気に入った作品の中でも厳選されたものをレコード購入してきた。

いまは、Apple Musicで聴いて、気に入ればCD買わずにレコード購入になるけど、当時は、まずはCD買わないと全体の完成度を吟味できなかった。

 

で、今になって郷愁も手伝ってレコード盤が欲しくなる作品も出てくる。

そんなアルバムが、この"Emotions"。

 

当時、気に入ってレコード購入するのは主にロックもの。

OASISはシングルも含めて全て、The Smashing PumpkinsやRADIOHEADやCOLDPLAYあたりもレコードを揃えた。

 

ところが、マライアのようなPOPヒットものはCDだけあればいいやという扱い。

それが、30年の時を経て、やっぱアナログで聴きたくなる。

 

これが、昨今のアナログ・ブームのおかげで、簡単に手に入る。

ありがたい。

"Emotions"も、リイシュー盤が普通にHMVオンラインで売っていた。

 

別にオリジナル盤に拘ったりっていうのはないので、今の何でもかんでもレコードで売っているという流れは嬉しい限り。

CD時代にレコード買い続けている人間はめっちゃレアで、「なんで音が悪いのに?」なんて奇異な目で見られていたけれど、時代が追いついてきた感じ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Music」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事