大好きがいっぱい

女・四十代半ば。残りの人生「大好き」で満たされたいもんだ

今日は・・・ババシャツを脱いだ日

2009年02月14日 | 主婦の生活
今日はバレンタインデーであった。
息子はお友達から一つ貰って大喜び。
昨日は学校の先生から貰い、今朝は妹にねだって貰ったので、合計3個でした。

母の私は・・・
「お父さんがメタボでしょ~?
 お父さんにあげないのに、あなたにあげるわけには・・・ねぇ?


そしてそして、
春一番が吹いたとは言え、この暑さは何???

まるで初夏の陽気。
今、2月中旬よ~?

今時いるか分からないけれど、
バレンタインデー用にマフラーなんて編んでいる子がいたとしたら・・・。

ま、人の事はどうでも良いのだけれど、
まさか、この時期にババシャツが脱げるとは!!って具合に驚いてます。

去年の秋からずっとお世話になっているババシャツちゃん。
すっかり肌の一部になっている状態だったのにねぇ。

若い頃は、まだ今のようにおしゃれなババシャツなんて売ってなくて、
文字通り「ババァの下着」であったから、
寒くたって薄着で我慢したり、
やっぱり寒さに耐えきれずに買う決意をしたものの、
とっても恥ずかしい思いをしながらレジに向かったもんだった。

今では股引(モモヒキと読むのだ)だってレギンスと言うらしいから、
なんて羨ましい時代なの!

でもね、すっかりオバサンになった私は、
怖いものも恥ずかしいものも随分減ってしまったのよ。

おしゃれババシャツでなくたって、おしゃれモモヒキでなくたって、
全然恥ずかしくなく買えちゃうし、着れちゃうのよねぇ。
あぁ、時の流れって、なんて偉大。





最新の画像もっと見る