大好きがいっぱい

女・四十代半ば。残りの人生「大好き」で満たされたいもんだ

THIS IS IT @子連れ

2009年11月04日 | 我が家の出来事
いやぁ~、マイケル本当にカッコ良かった!
久しぶりのコンサートだったと言うけれど、一体どこが?

真剣勝負のリハーサル風景。
一流のダンサーやアーティスト、スタッフを従えるボス、それがマイケル。
一曲一曲に確かなイメージを持っていて、事細かく指示を出す。
カッコ良くない訳ない!!

マイケルを好きで憧れ続けた人たちが、マイケルと一緒に作っていたコンサート。
マイケルも本当に歌を愛していて、絶対に成し遂げたかったんだろうなと思ったら、
途中で不覚にも涙が出てしまった。
好きになったばかりの私でさえそうなんだから、
昔からのファンは涙無しでは観れないだろうな・・・。

もしマイケルが生きていてこのロンドン公演を成功させていたら・・・。

でもそうだとしたら、今頃私は毎日マイケルのCDを聴くなんてことはやってなくて、
マイケルはいつまでも遠い国のアーティストでしかなくて、
うちの子供たちもマイケルなんて知らなくて・・・。
皮肉だけど、そうなんだなぁ。

で、
この数ヶ月ですっかりマイケル好きに育った小4の息子と年長児の娘を連れて、
映画を観に行ったわけだけど、
周りの観客に迷惑が掛からないだろうかと、正直かなり心配だったのよね。
「映画館でのマナー」を口を酸っぱくして言い聞かせたのが功を奏したのか、
最後まで大人しく観てくれて良かったわ。

・・・って言うより、全然空いていて気が抜けちゃったわ。
祭日の最初の回だったのに、周りに人がいなかったのよねぇ。
観に行った映画館も2週間上映延長っていうけど、これで採算取れるのかしら???