大好きがいっぱい

女・四十代半ば。残りの人生「大好き」で満たされたいもんだ

黄緑色の葉っぱ好き

2009年04月25日 | 庭仕事~2009
黄緑色の葉っぱが好きだ~!

・・・どうもそうらしい事に気が付いた。

もちろん、他の色だって好きだけど。

今日は雨陽気だったので、これらは昨日の写真。



艶々の斑入り葉が美しいプリペット・オーレア。




似ているけれど、こちらはツルハナナスの斑入り種。
殺風景な茶色の雨戸を覆う予定。




またまた似ているけれど、これは斑入りアベリア。




斑が入っていないアベリア・フランシスメイスン。




昨年庭先で芽吹いた品種不明の樹木の新緑。
鳥の落し物だったのかな?
プランターで他の草花と寄せ植えにしている。




今年はきれいに育っている斑入りアイビー。
植えてから5年以上経つかも。

樹木の葉の色も、本当にいろいろあって面白い。
花だけじゃなく、葉っぱも楽しめる庭にしたいなぁ。


最新の画像もっと見る