★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

私の最終兵器

2011年01月06日 23時54分18秒 | 恋人
奥の手を出すことにしました。

それは、昔昔から私と彼をずっと見てきてくれた
”先生”です。

先生は、ものすごく私達の事がわかるんです。

電話した!繋がった!ラッキー!!!

20時半からお話できることになりました。

先生に31日の電話事件から昨日の20分間の電話まで一気に話しました。

すると先生の第一声は・・・

「あれ~?・・・まづ、12月31日の電話が掛かってきて、向こうの会話が聞こえた・・・ってのは、それ彼が掛けたんじゃないな~・・・
2回目のテレビ電話の時も同じ。
彼じゃないよ。彼は、○○○さん(私)から言われるまで、掛かってたことに気が付いてないもん。。。」



「へ?どういうこと?」


「確かにね、○○○さんから指摘されて、携帯の履歴を見れば自分から発信してるから、彼も何もいえないんだけど、彼じゃないよ。
なのに、最初に”俺知らない!”って言ったのにもかかわらず、
彼が掛けたこと前提に○○○さんが、聞こえてきた内容に対して、カーッとなって
彼に、ワーッと言ったわけだけど、彼そんなことより、自分のせいになってる事に納得がいってなくて・・・そこだけだよ。」


考えてもないような事を言われました。
でも、そういわれれば、私があれ程泣いて謝ってるのに
しら~っとしらけてるような、上っ面だけで話してるような
彼の心にはまったく響いてない気がずっとしてた。


続いて先生は・・・

「彼、結局は、俺は信じてもらえてない!ってへそ曲げちゃってるよ。
だから、はっきりとそこの部分を触ってあげて、ごめんね、わざと掛けるわけないよね!って言っちゃえばいいよ。
すぐには、 気持ちの切り替えは出来なくても、8日に逢う予定をしてるなら
逢えると思うし、嫌いになったとか、逢いたくない!とかそういうんじゃないから。
ただ、早い段階でその部分に対して謝ってあげないと、
溝が深くなると、亀裂になっちゃうからね。今ならまだそんな段階ではなく
”なんできがつかないんだよ~!”ってとこかな。」


ほかにもっと話したけど50分ほど。
ようやくすると、こんな感じです。


目からうろことは、このことで
思いもしてなかったです。

てっきり、”いつもあんなちゃらhからして・・・”っていう発言の方に機嫌が悪くなってると思ってた。

携帯をテーブルかカウンターに置いてるうちに、誰かがいたずらの延長で
触っちゃったら、かかっちゃった・・みたいな感じなんですって。

そういえば、ポケットの中から聞こえてる感じではなく、カウンターの上に置いて聞こえてるって感じの感度でしたもん。


早速、寝る前に出ないとわかってたけど、電話した。
想定どおりでなかった。
下書きしてたメールを送った。

(冷静に考えました。こなった発端を考えました。あの時は、聞こえた内容で頭がいっぱいで大事な事に気が付かなかった。私、はじめから誤解してた。ごめんなさい。
わざと掛けるわけないのに、○~ちゃんが、掛けた前提で話してた。
その後のことばっかりに目を向けて謝ったりして・・・私ずれてた。
信用されてないトイ思えば、何をしても、何を誤られてもそれは、違うやろうし、納得も出来ないよね。
・・・)

ま、こんな内容を送って寝ました。

30分後に返信がありました。

(まだ、仕事やから明日電話します。
気持ちは、わかりました。
おやすみ)



明らかに、壷を捕らえた返信。


やっとそこに気づいてくれたんか~みたいな。

さて、今日はどんな話だったのか・・・

やれるだけやろう~

2011年01月06日 23時44分07秒 | 恋人
毎日毎日、二人の間にホントいや~な空気が流れて
早、5日目の昨日の夜。

7時半ごろに彼から、義務的な電話があったとき
思い切って切り出しました。


「ねえ、この空気もうしんどい・・・わかってるでしょ?この空気。。。」


「しんどいって言われてもね~・・・
 俺は、いつも通りやってただけやし・・・俺にどうせい!って言うの?」


「あ~せい!こう~せい!ではなくて、もういつもの二人に戻りたいし、
 努力したい・・・この数日間、ホントに苦しい。。。ごめん、、」


「何がごめんなん?」


「だから、自分の気持ちばかり、押し付けて・・・」


「いや・・・そんなんはねえ・・・」


明らかに、かみ合わないし、彼もへそ曲げてるし。。。
なんだか、涙が出てきて・・・

「何も泣かんでも・・・」


「だって・・・8日の土曜日のこともあるし・・・
 このままだったら、いつ”仕事が入ったから・・・”って断られるか・・・って
考えてた。。。」


「仕事入れたほうが、今は楽かもな。。。
電話でもこんな空気で・・・リアルでこれやったら、俺、鬱になるわ・・・」


「どうするの?8日・・・」


「どうするの・・・ってねえ・・・、後1日2日かんがえたら?
 まだ日にちあるし・・・」


20分話したけど、ずっとこんな調子で、噛み合わないし
全部、かすってる感じで、彼の胸の奥に響いてない感じ。


自分でやれることはやったので、後は奥の手を出すことにしました。
これで、だめならもう何とでもなれ!!!ってぐらいの私にとっての秘密兵器です。