かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

新宿一丁目 『小麦と肉 桃の木』

2013-05-07 08:37:40 | ラーメン

オフィスが新宿に移転したので、ランチも少しは外に出るように。
が、時間が…。
ほとんどのお店のラストオーダーは14時。
私たちがランチに出かけられるのが14時15分。
うーん、ということでランチタイムの設定のないお店へ。

『小麦と肉 桃の木』はせたがやグループのつけ麺屋さん。
2009年10月オープン。
なんと、女性が切り盛りしています。
それにしても、すごい店名…。

■「つけ麺天日塩味」850円

自然海塩に魚介の旨味をプラス、出汁の味わいが堪能できるつけだれ”との事。

香りがいい~。
上品で、でも、ぶわーっと広がる旨み。
私は好きな味。

麺はやや幅広の平打ち。
もちもちすぎないのが特徴。

具が変わってます。
油揚げに葱に豚肉。
京都のおうどんみたいですね。
でも、だしとよく合ってます。
おいしー。

■「つけ麺 花より団子」950円

こちらは別の日にいただいたつけめん。

“麺 春をイメージして味と香りを練り込みました。
スープ テールスープにしょうゆダレとほんの少し辛み、
肉ワンタン、エビワンタンがたっぷり入ってます”との事。

つけだれのベースはテールスープに魚介が香る優しい味。
刻みネギたっぷりで、菜の花が添えられています。
何よりもたっぷりのワンタンがうれしい。

麺は桜の香り。
もちもちした麺といい、桜餅を思わせる。
最初はスープと麺の相性がどうなんだろうと思ったんだけど
一緒に食べると、さすがにバランスがいい。

最後、添えられたのは粒あん。
桜餅テイストの麺を絡めてデザートとして、と。
アイデアはいいけど、これはなくてもいいかな。

でもこの創作性は素敵です。
比較的お近くだし、またお伺いします。

ごちそうさまでした♪

『小麦と肉 桃の木』
新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル1F
03-3341-0366
http://www.setaga-ya.com/shop/t_hirugao.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。