かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

大阪・十三 『喜八洲総本舗』

2010-10-22 19:27:59 | 和菓子

小田急新宿店で“おめざフェア”を開催したので、移動の合間にちらっと立ち寄り。
が、人の多さに辟易。
それでも何か買わなくては、食べなくては、との思いで、購入したのがこちら。

■ 「みたらし団子」 400円



初めて知ったこのみたらしの形がインパクト大。
俵型の団子が5個刺さっていて、ねぎまのようだ。

オフィシャルページによると

“タレは北海道厚岸産の上質昆布でダシをとり、香川県産たまり醤油と白ざら糖を使った弊社独自の特別仕立て。
また、団子の形が円筒状と変わっているのは、炙った時に焦げ目がつきやすく、また、タレの絡みをよくするため”

タレは思ったより甘いです。まったりした甘さ。
団子もちょっと甘い。
5本一気食いだとちょっと飽きるかな。

『喜八洲総本舗』
http://www.kiyasu.jp/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。